※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
妊娠・出産

2人目不妊で採卵後自然妊娠。6個の受精卵保存中。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

2人目不妊で、採卵を終え次の生理が来たら体外受精に入ると言うところでありがたい事に自然妊娠をしました。

治療も大変だったため、2人目で終わる予定でいたのですが、せっかく受精させた6個の命を破棄することなく保存しています。

同じ状況の方いらっしゃいますか?
2人目出産後、3人目を体外受精で授かりましたか?
まだまだ先のことですが、今後の妊娠計画も踏まえて、同じ状況の方のお話を伺いたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目不妊で採卵終わり生理が来ていざ移植という周期にコロナになり中止したら自然妊娠しました!

2つ今凍結されてます!
3人目のためにってとっておきたいのですが、わたしは経済的な問題と悪阻が酷くってすぐに3人目に行ける自信がないので今回は破棄になりそうです💦

全然問題なくいけるのであれば
せっかく頑張ったしとっておくのもありだと思います!

• ゆー💓

ゆー💓

お話をお聞かせいただきありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます🤰
    悪阻きついですよね💦私も1人目の時は点滴をしながらの生活でとってもきつかった記憶があり、なかなか2人目に踏み切るのも時間がかかりました😭
    お腹にいる時間が果てしなく長く感じますよね😢
    同じく経済的にも、どうなのかな、、とグルグルしております。
    全体的に見て判断しないといけないですよね。参考にさせていただきますね❤️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤱👶

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

すみません!
ちょっと疑問なんですが、採卵おえていつのタイミングの行為で妊娠されたんですか?😳

うちクリニックでは採卵後は子宮整わないのでと言われて避妊も言われてます。

いつの排卵で受精したのか、単純に気になります!笑

私も最近、採卵終えたのですが採卵後は生理早めに来ると言われてるのですが、この生理待たない間の行為ですか?それとも採卵前にタイミング取られてたのですか?😳

• ゆー💓

ゆー💓

お返事が遅くなりすみません。

うちのクリニックは2回生理を見送ってからの移植になります。

1月末に採卵し、2月に生理が来ました。
    先生から移植までタイミングを取らないようにとは言われなかったため、妊娠のことはあまり考えずに仲良しをタイミングを数回とったところ妊娠していました😊
    先生からは、こうゆう人多いよ❣️よかったね♪と言われました。
    参考になれば嬉しいです☺️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですねー!
    私の場合、GWに採卵し、昨日生理が来たので恐らく来週や再来週でのタイミングで2回目の生理来なかったと言うことですねー!

すごいタイミングですね😳🥲採卵までしたのにってなりますよね、、命だし。私のクリニックは🏥全国的にも不妊で有名な所で色々徹底してる?のですかね。紙に書いてました(^_^;)!

無事に行けること願います❣️ありがとうございました!

• 5月11日
ゆー💓

そうです😊私も事前にママリやネットで調べたところ、体を整えるために移植前はタイミングは取らないように指導があることを見ていたので、いいのかなーと思いながらでした💦
本当、採卵で痛い思いしたのに〜と思いました😄とりあえず破棄せず保管しています❣️

移植ドキドキですが、頑張ってくださいね❤️
妊娠できるよう祈っています✨