※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

子供が蕎麦を食べないので心配です。アレルギーがあるか確認したいが、食べさせるべきか悩んでいます。遅すぎるとアレルギーが出る可能性はありますか?

6歳と3歳の子供がいます!

いまだに蕎麦を食べさせたことがないのですが
遅すぎても逆によくないですかね?

上の子は見た目とかで食べたことないものでも
食べない!って感じなんで、
大人が蕎麦を食べてても欲しがりもしないです。

アレルギーがあるかどうか知るためにも
食べさせたいと思うのですが
このまま食べないでいた方がアレルギー出るとかありますか?

なんか蕎麦は危ないとか聞いてたので
だらだらと食べさせずにここまできてしまいました😇

コメント

たろうちゃん

アレルギー出やすいかは分かりませんが、給食で初めて蕎麦食べてアレルギー起こしたら怖いので、家庭で食べさせてみたほうが安心だと思います😓

はじめてのママリ🔰

そばはかなりきついアレルギー反応が出るので、少量でも反応することが多いですよ。
よく聞くのはそばをゆがいたお湯でうどんゆがいて反応が出た、です。
なので舐めた程度でも確認できると思います。

どこで混じるか分からないので、アレルギーがあるかないかの確認はしておいた方がいいと思います。
日常的に食べるようになるかならないかは別の話です。

よち

可能性としては食べず嫌いになるだけですね。そばアレルギーあるならば、うどん釜一緒の所でも反応しますので、準備満タンで1口くらいはためしてみたら良いかと思います。

食べないなら食べなくていいんですけど、アレルギーの有無は知っときたいですね☺️

ぴ

うちも、まだ食べさせたことないです。
平日仕事だし、なかなか機会なくて...