※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが朝早く起きてしまい、夜泣きもあり困っています。同じ経験の方いますか?時期が過ぎるのを待つしかないでしょうか?

8ヶ月の子ですが、最近朝起きるのが早くなり、ここ数日は4時頃に起きてそこからもう寝ません💦
前は明け方起きても授乳したらまた7時くらいまで寝ていました。
今は授乳しても添い乳してもまた起きて、グズグズ泣くか、遊び始めて動きまわり、しばらく寝たふりやトントンなどしますが効果なく、何度も私の上に乗ってきて叩かれ髪引っ張られ、私を越えてベッドから降りようとするので、私も寝れません。
下の歯2本生えており上の1本目が顔出してるので歯ぐずりのような感じもみられます。
(歯ぎしりしたり、何か噛みたがるけど、噛むと、ちがーう‼︎みたいにする)

就寝はムラがありますが20時くらいで変わりません。
5ヶ月くらいから夜泣きがひどく夜間4〜5回起きます。
哺乳瓶拒否で完母です。
癖になるかもと聞きましたが体力が持たず添い乳しています。

夜泣きは慣れてきましたが、4時起きされるようになり、さすがにキツいです。
私も最近悪夢ばかり見て眠りが浅い感じです。

同じように早く起きてしまう子いますか?
また、これは時期が過ぎるのを待つしかないのでしょうか?

コメント

部屋は真っ暗ですか??
娘は遮光カーテンやシャッターすると6時半まで寝てくれます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ暗じゃないです!
    ブラインドなので、たしかに早朝から、少し光が漏れています…💦
    前はそれでも寝ていましたが、やはり遮光カーテンを足してみたほうがいいですかね😣

• 5月8日

退会ユーザー

夏は日が登るの早いから朝方に起きてしまうんだと思います😭😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!
    確かにそうですね😣
    なんとかして遮光カーテン取り付けたいと思います💦

• 5月8日