※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
子育て・グッズ

嬉しかった事✨今切迫で自宅安静中だけど、今日は旦那の出勤がどうしても…

嬉しかった事✨
今切迫で自宅安静中だけど、今日は旦那の出勤がどうしても遅らせられなくて、子ども保育園に送る前に出て行く日。
普段子どもと2人で行く時はほぼ言う事聞いてくれないから、道中車も多いし大丈夫かなーと不安で仕方なかった昨夜。
効果あるかわからなかったけど、昨夜からずーっと
明日はママとお手て繋いで、保育園まで行くんだよ❣️お手て話したらダメだよ❣️走っちゃうとママ走れないからね❣️ママとずーっとお手て繋いで保育園行こうね❣️お手てどうやって繋ぐの?(実際に繋いでもらう)
を繰り返し繰り返し伝えてたら、今朝ホントにちゃんとお手て繋いで、初めて家から保育園まで一回も離すことなく、走り出す事なく保育園まで行けました‼️
日々の中でイライラしてしまう事もたくさんあるし、今は安静中でずーっと1人で話し相手もいないし、孤独やらなんやらでメンタル崩れそうになる事もある中で、
言い続ける事って大事なんだなって事
子どもは子どもなりにちゃんと理解してる事
ちゃんと伝わる事
伝わらない時は伝え方言い方が悪かった事etc...
子ども成長を目の当たりにした朝でした☀️
たまにはこんな投稿もいいね💓

コメント