※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
妊娠・出産

2人目の子の名前の漢字について、「結梨」と「結理」で悩んでいます。夫は「賢い子に育ってほしい」として「結理」を、私は「瑞々しく実り多い人生を歩んでほしい」として「結梨」を選びたいです。どちらがいいでしょうか。

名付けについてです。
2人目の子の名前の読みは「ゆり」でほぼ決まってるんですが、漢字で悩んでます😢

私は「結梨」がいいなと思ってるんですが、夫は「結理」がいいと思ってるようです。私が「梨」を選んだ理由は「梨のように瑞々しく実り多い人生を歩んでほしい」と思ったのと、そこまで堅苦しくない印象だなと思ったからです。夫が「理」を選んだ理由は「賢い子に育ってほしい」と思ったからのようです。
どちらの漢字もいいなとは思いますが、皆さんならどちらの方がいいなと思いますか?

コメント

ねずみさん

わたしは結梨ちゃんの方が好みです😊🍀

字面からは結梨の方が柔らかい印象受けますね。
私は意味のある漢字が好きなので、梨って果物の梨でしかないので理の方が好みです😂

はじめてのママリ🔰

結梨ちゃんの方が好きです♡
梨の花言葉に「愛情」ってあるので、みんなから愛される子に育ってほしいっていう願いも込められますし✨

ゆうり(Dオタでアニオタ)

梨がいいです!
迷信ですが理だと縦割りで不幸になるんじゃないかって思ってしまうので…。

こっとん

梨の方が今どきな感じがしますね☺️
私はご主人の字の方が好みですが✨
どちらも素敵だと思います☺️

りっちぇる

結梨ちゃんの方が好みです!
「理」もご主人のおっしゃる意味は分かるし好きですが…漢字全体がカクカクしているというか…バランス的にも「梨」の方がいいかなーと感じました💡

アクアマリン

返事が遅くなり、またまとめての返信で申し訳ありません💦
夫と話し合って、「結梨」でいこうと思います!花言葉や縦割りなど、私たちが考えつかなかったご意見もいただけてとても参考になりました✨ありがとうございました。