※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

ピーナッツバターを増やすタイミングや他の早めに摂取すべき食材はありますか?

離乳食でピーナッツを早めに摂取しておくとアレルギー抑制になると聞いて少しずつ無添加のピーナッツバター食べさせてます。
どのくらいまで増やして食べさせたらいいでしょうか?
他に早く摂取させてた方が良いものってありますか?

コメント

かなみ

すごい!そうなんですね!
次女は8ヶ月くらいの時にたまたま長女に出してたピーナッツバターを塗ったパンを触ってアレルギー発祥して😭ナッツ系のアレルギーは結構強く出ると言うから、少し食べて大丈夫なら大丈夫な気がします😊
もう少し大きくなるまでたまに続けて、食パン食べれるようになったらピーナッツバター塗って食べさせて完了でいいと思います💓

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

そうみたいです!!!!
    ピーナッツバター塗った食パン美味しそうですね🥰✨
    パン粥とかにもちょいちょい塗りたいと思います🥰

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

他に早く摂取させてた方が良いもの、は具体的に分かりませんが、はちみつ、銀杏以外なら基本的に何でもOK!早めに始める方がアレルギーが出にくいとアレルギー科の先生に言われました。
卵をアレルギーを気にしてゆっくり始めるママもいるけど早く始めた方がいいと言われました。

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    はちみつ、銀杏以外ですね!
    卵も今進め中です✨
    上記二つ以外は臆さず進めたいと思います🌟

• 5月27日

量は関係ありません。一度食べたけど数ヶ月食べないとか食べない期間が長く空くのはダメです。少しでも食べていれば良いです。
1歳になるまで食べちゃいけないと言われているもの以外はとくに遅くする必要がないので普通に食べて良いです。卵とかも食べさせて平気です。早くしなきゃいけないというものはないです。ただ単に遅すぎたらダメというだけで、、、。

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど、そうなんですね✨
    長く空けないことが大丈夫なんですね〜!意識して定期的に摂取させたいと思います🌟

• 5月27日