※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

海外挙式の負担について相談中です。挙式以外の費用負担はどこまでが適切か悩んでいます。

海外挙式をコロナ前、コロナ禍、これから予定されている方いませんか??😊

私自身、コロナ禍に結婚し直後に妊娠、、、もちろん挙式は未だにあげられてませんが思い出として海外旅行ついでに海外で挙式でもあげたいな〜と計画しています!
場所は夫婦共に大好きなグアムを予定していますがまだ私が2人目妊娠中なのもありネットでかる〜く検索しているのみです😂💡

両親、兄妹のみ呼ぶ予定で飛行機とホテルはこちらが負担しますが、、、現地での食事などはみなさん負担されましたか?挙式以外は自由行動で自由行動分は負担しなかった感じですか?🤔
どこまで負担すべきなんだろう、、と疑問でした。

コメント

グアムで挙げました。
交通費宿泊費は負担その他は負担してません🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊🤍 その他まで負担してたらキリがないですしやはら交通費と宿泊費のみでよさそうですね!
    因みにですが総額いくら使いましたか?(家族の人数、場所、ホテルランクにもよると思いますが参考程度に教えてください😌)

• 5月8日
ママリ

ハワイで挙式しました。
ホテル飛行機代はぜーんぶ、負担しましたよ!
空港からのリムジンも予約しました✨

挙式以外の自由行動分は負担してないですよ🫶