※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KSHH💜mama
妊娠・出産

兄嫁から「他人を家に呼ぶな」と言われ、家族関係が悪化。母も怒り、姉も里帰りできず。家族がバラバラになり、母が孤独に。どうすればいい?

今実家に兄達家族が母と同居してるのですが、住み始めた瞬間から私の兄嫁に、私と姉2人に対して他人が私の家に来るな。っと兄を伝って聞かされました。
私達の実家なのに…しかも学校や習い事してるので集まりがある時ぐらいしか行ってないし。 いきなり…は???ってなりました。

それに対して母はブチギレてしまい…。

家も父が生きてる時、去年建て替えて父が全額払い、そして病気で去年亡くなりました。その瞬間、兄嫁がお母さん1人になって可愛そうだからっと帰ってきたそうです。
それまで姉家族も、皆仲良かったのに…。

なんでいきなり他人??しかも私の家??しかもしかも来るなって…

なので姉もこの前出産しましたが里帰りできず…。可愛そうでした。

これって当たり前なのでしょうか??
私と姉は実家にもう行けないのでしょうか??

兄は嫁が言う事が一番みたいになってて話になりません。
母は私達も来れなくなり、1人で部屋に閉じこもり肩身の狭い思いしながら生活してるらしく…。母がキレると兄も暴れだすそうで…。

父も亡くなり急に家族がバラバラになった気分です…。

コメント

ひまひまむ

兄嫁さん、ありえないですね!!
私もは?ってなります。

言い方が悪いかも知れませんが・・・
兄嫁さんは立て替えたお家もあるから戻ってきたんじゃないんですか?家賃とかも払わくていいし・・・。。。ズルイ考えのような気もします😭💧

お母さんが生活しずらい環境になってるなら意味無いですよね、可哀想と言って一緒に住むことを決意したのなら・・・。お兄さんが暴れる意味が分からないですよね。
お兄さんに私たちの実家はどこなの?と聞いてみたらどうですか?

• KSHH💜mama

KSHH💜mama

ありがとうございます!同じ気持ちな方がいてホッとします。兄は嫁がそう言ってるから他所で母と会ってくれと…。私達は父の仏壇に手を合わせる事すら許されなくなったことも許せないし、父の名義だった家等の財産になる物は姉の提案で全部母が元気なので母にしたら兄嫁が激怒したそうです。本当ビックリです。兄も許せないし、兄嫁は実家は無いので正月だろうがいます…本当に帰るスキもありません💦姉と困ってます…。

• 1月27日
ぴち

えっ?えっ?!兄嫁理解不能です。

お母さんとお姉さんと結託して堂々と過ごせないでしょうか?
兄嫁にはお兄さんしか味方いないですよね?

KSHさんとお母さんとお姉さんの3人仲良くしてドーンと構えて、兄嫁の付け入る隙をなくすとか?ちょっと意地悪ですか?笑
遠慮するのは違うと思います👏🏻👏🏻

• KSHH💜mama

KSHH💜mama

お返事ありがとうございます!
    兄も暴れると誰も止められないので…私も姉もどうしようも出来なく母には遊びに来てもらって、ひどい時は遊び来るなり母は家に帰りたくないと泣いてしまいます。兄とケンカになった時に暴れてグラスを投げられ嫁は黙ってそれを見てるだけで止めもせず、母は1人で泣きながら割れたグラスと壁などにまき散らされた醤油を掃除してたそうです。うちに来るように母に言ったのですが父が残してくれた家を手放したく無いと…本当にどうしていいか💦

• 1月27日
4kidsmama♡

兄嫁さんは自分の実家には行かないのかな?

• KSHH💜mama

KSHH💜mama

昔、親に捨てられたと言って実家は無いそうです。なので正月だろうがずっと家にいるんです…。泣

• 1月27日
  • 4kidsmama♡

4kidsmama♡

お母さんが可哀想だし心配になりますね( ; ; )兄が暴れたりするならみんなで話し合いとかも難しそうだし。。。家や土地の名義はお母さんですかね?お母さんならこんな仕打ちされるくらいなら家売りますと兄や兄嫁に脅すか出て行ってほしいくらいだ。

• 1月27日
  • KSHH💜mama

KSHH💜mama

本当に出て行ってほしいです!!
    司法書士の方等は名義を兄にしてたら兄が死んだら父が残した財産は、嫁と子供にいく。っと言われ怖くなりました!脅して出て行ってほしいです!!兄がもっとしっかりしてくれれば、1番丸く収まるのですが…色んな作戦で出て行かせたいです!!
    お話し聞いて頂いてありがとうございます😊
    皆さんの意見を聞けて楽になりました!💦

• 1月27日
きいろ

嫁の立場でお姑さんと同居しているとなると、実娘さんたちが遊びに来るとおもてなししなきゃいけないし、実家だからって何もしないでお客さん状態でいるから大変だし、里帰り出産された時も苦労した、なんて質問を以前読んだことがあります😅💦
けど、全く家に来るなって言うのはひどすぎますね。
せめて盆正月やお父様たちの法要など実家に出入りしてもいいのでは?と思います(><)
他の方も書かれてますが、家を狙って戻ってきたとしか捉えられませんよね、そんなやり方してたら😖
お兄さんは同居してもらった手前、お嫁さんに遠慮してしまってるんでしょうかね。

実家に行けないなら、たまにお母さんを連れ出して旅行など行かれてはどうでしょう(;ω;)
無理矢理実家に入ろうとしても余計こじれるだけな気がするのでしばらく様子をみられた方がいいと思います😓

• KSHH💜mama

KSHH💜mama

兄嫁はお客様が来てもテレビを見てお茶も入れないそうです。母が接客してても知らない顔で、お母さんのお客さんでしょ?っだそうです。

うちの家は展示場くらい大きな家で💦
    家だけで5000万かかってます。父は兄と仲が悪かったので母と私達が帰って来てゆっくりできるようにと、実家を大きくしてくれたのに…そんな事も知らず兄は母にも相談無しに急に帰って来てやりたい放題です…。

常識のあるお嫁さんだったら言う事ないのですが…困り果ててます。

• 1月27日
  • きいろ

きいろ

えー!!💦💦
    まともじゃないですね(><)

残念ですね😭
    うちも母方の実家で叔父が勝手なことをして色々トラブルがあり母がよく悩んでいました😓💦
    他の方へのレスをみると兄嫁さん訳ありぽいですね😓💦
    お母様が心配です。

はっきり言ってその家の中で赤の他人は兄嫁さんだけなんですけどね(笑)

• 1月27日
  • KSHH💜mama

KSHH💜mama

そーなんです!!血の繋がりも無い他人はお前だよ!って言いたいです。

他の人から見ると、息子さん帰ってきて良かったね〜〜!っだと思いますが…💦

お話を聞いてもらっただけでも少し楽になりました!母と姉と今後どうするか、旅行しながらでも時間かけてでも話して行きたいと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 1月27日
  • きいろ

きいろ

ほんとにね😅💦
    それを言ってしまったらおしまいですけど、心の中で思っておきましょう\( ˆoˆ )/

少しずつでも良い方向へ進むといいですね😓快適になったご実家ですしね😁
    がんばってください( ◜◡‾)(‾◡◝ )

• 1月27日
  • KSHH💜mama

KSHH💜mama

せっかく父が残してくれた家なのでどうにかしたいです!!母には父の看病で大変だったのでゆっくり過ごして欲しいので(^^)頑張ります!!

• 1月27日