※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のイヤイヤ期で、ぐずりや手が出ることがあり、怒り方に悩んでいます。友達との外出が勇気がいる状況で、子どもの行動に戸惑っています。

2歳前後のイヤイヤ期やってる子
どんな感じですか?🥺

うちはすぐぐずり泣き散らかしもう手に負えず2人で買い物などならぐずったら速攻家帰れるのでいいですが友達と会ったりなんてまぁ、勇気がいる、、笑笑

あと最近、ちょっと手が出るようになっていて、あたし達に当たらないと当たるまでべシッ!と叩いてくるんですがお友達にはまだ嫌なことがあっても叩くフリしてその場で泣き崩れてます😂そのうち叩いたりするようになるのかな、、、、
あと!!自分を叩く事もあります、、、

もう怒りすぎも良くないだろうしでも、ダメな事はダメと言わなきゃだし、どこまで怒ればいいのか分からなくなってます、、ちょっとキツめに怒ってる気がします、、😢😢

皆様どんな感じですかぁぁぁぁ

コメント

みく

まさにうちもイヤイヤ期です、、
好き嫌いのない子だったのに
最近は
いや!いや!と言って
嫌いな食べ物は地面に投げて捨てます。
買い物カートもイヤイヤ!!と言い乗ってくれません。笑

長女と仲良く遊んでると思えば気にいらないことがあれば姉のことを叩きます😥
その時は、私が怒りますが
笑って逃げます😩
まさにイヤイヤ期です😂

ママリ

2歳1ヶ月の女の子です。
嫌なことがあるとキャーっと甲高い奇声を発して威嚇してきます😂
YouTubeが見たくてひたすらギャン泣き、吐きそうになるぐらい泣き叫びます😂
話が理解できてそうでできない2歳なので、最後の1回だよとかあと1個でおしまいねが中々難しくて毎回私とバトルしてます🤣(最後の1回って言ったでしょー😤イヤー😡😡😡の繰り返し)

ダメなものはダメと教えたいので、キツめに怒るのですが、それが心に響くのはまだ遠そうです😇

はじめてのママリ🔰

今イヤイヤ期ピークかな?と思うほど、毎日いやだ!とよく言ってます🫠
気に入らないことあると、大きな声で叫んだり泣いたり、、、。
上手く遊べなかたらおもちゃを投げたりします😅