※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン5000万組みました。旦那が勝手にです。私は4500万の家と思っ…

ぐちぐちいってすみません。
住宅ローン5000万組みました。
旦那が勝手にです。
私は4500万の家と思っておりました。
住宅メーカーの方と旦那は5000万でローンを組み、設計士さんと打ち合わせに入る前に、知り厳しいですと伝えました。住宅メーカーの方が家の間取りを小さくしてくれていたので、4500万に近い形で設計士さんに引き渡したのだと思い、何度も打ち合わせをかさね、最終打ち合わせで、マイナス150万だったので、4350万くらいかな?とおもっていたら5200万始めの段階に出た見積もりからの150万マイナスでした。
なので結果5000万です。
設計士さんにも、もうこれ以上はご希望をどんどん諦めていってもらったので、厳しいのではと言われました。
私に知識がなく始めに土地自体を2000万ほどで購入。それから180万ほど解体費用がかかり、土地の仲介手数料や、地盤改良費などがあることもしりませんでした。
モヤモヤの中、これで最終打ち合わせで、提出しますと言われ、承諾しました。設計士さんも、疲れ果てておられる感じでした。
旦那に、胸の内を相談したところ、結局は俺の借金じゃろ?自分は逃げようと思ったら逃げれるじゃん?関係ないじゃんと言われました。
将来子供も3人いますし、不安です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

土地2000万…。
どこの県かにもよりますがなかなかの金額ですね😰

とはいえ、うちの旦那も4000万と言っていたのに4500万で組んでました。
時すでに遅しだったので死に物狂いで働いてもらいます。
頑張りましょう。。

はじめてのママリ🔰

我が家も土地1600万、借入4800万でこども3人です😂

ママリで言うと百叩きだと思いますが、うちは連帯債務なので共働き必須です🤣
お互い頑張りましょう!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難う御座います😭頑張ります😭月々のお支払いって毎月どれくらいありますか?差し支えなければ参考にさせてください💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住宅ローンのみでしょうか?🙇‍♂️
    うちはこども3人で変動金利が上がってしまうととても厳しいと思ったので最初から全期間固定にして、月々136000円ほどです😭😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい、、、😭😭
    教えてくださり有難う御座います😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえです🙏
    こんな莫大な金額の負債なんて怖いですよね😂
    お互いがんばりましょう😭✨

    • 5月7日
となりのトモロ

旦那の言い方腹立ちますね💦
そもそも俺の借金でなく家族の借金ですよね💦
逃げようも思ったらって子供いるのに逃げれないし💦
年収にもよりますが保育園預けてフルで働くか、扶養外れてパートでがっつり働くかしないと不安ですね😞