※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男は卵アレルギーで、下の子の離乳食が心配。特に卵をあげるのが怖い。アレルギーがないことを願っています。

上の子にアレルギーがある方いますか?
下の子の離乳食、怖くなかったですか?💦

長男が卵アレルギーがあり、今は生じゃなければ問題無く食べられますが、元々数値も高く卵白がクラス5、オボムコイドが4ありました。

下の子の離乳食を始めて1ヶ月ほど経ちますが、アレルギー食材をあげるのが本当に怖いです😭特に卵…💦

アレルギーありませんように…と願うばかりです😭

コメント

ゆちゃ(29)

上の子、卵アレルギーと言うより生だとアレルギー出ました。
下の子もアレルギー検査を離乳食前にした所、高い数値が出たので、卵あげてません😂

重い腰をあげて、そろそろやろうかな?とも思ったりしてますが
上の子が今は火を通した物だと食べられますし
私自身も、卵アレルギーからの食べられるようになった、と言う過去があるので
卵食べられなくて困る、と言うこともないし、のんびりいこうかな、と言う感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    離乳食前にアレルギー検査をされたのですね!
    うちもした方がいいのか…でも症状出ないと検査してくれない所も多そうで悩んでいます😭
    私も腰が重くていつから始めようかなーと思っているところです💦
    上の子がアレルギーだと心配になりますよね😭

• 5月7日
くろーばー

娘が小麦(完治済)と卵(今も)アレルギーです。
息子の離乳食めちゃくちゃ怖かったです。アレルギー反応の経験(蕁麻疹だけでなく、咳や鼻水等々)があるからこそビクビクしてました。
でも、最近の研究結果ではあげる時期が遅くなるとそれはそれで出やすいと聞いて、もう覚悟決めて「えいやっ!」ってあげました。
怖いので、離乳食前には皮膚から一切入らないように顔にワセリン塗りたくってました。
結果的に、息子は特に食物アレルギーはなく一安心です。

何事もありませんようにお祈りしてます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんにアレルギーがあるのですね💦
    うちもアレルギー反応の経験があるので本当に怖くてなかなか卵を始められません😭
    上げる時期が遅くなると出やすいのですね💦
    私も覚悟を決めてあげようとおもいます!!
    ワセリン、私も塗りたくります😂
    息子さんアレルギー無くて良かったですね✨

• 5月7日
かーちゃん

怖かったです。怖いあまり卵を進めるのが遅くなり初めて食べさせたのが1歳よりだいぶ過ぎてからになりました。なのできちんと進めてるのエライです😳

今も長男は卵を全く食べれないので、我が家の食卓に卵料理が出ることはなくて下の子にも食べさせるタイミングがないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子での経験があるからこそ怖いですよね…💦
    うちは卵はまだあげてなくて、小麦を少しあげた程度です😭
    長男は小麦と乳は大丈夫なので、次男も大丈夫と信じてビクビクしながらあげてます😅
    卵の開始時期とても迷います💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちも来月から離乳食が始まりますが、同じくめっちゃ怖いです😭

上の子7ヶ月で卵アレルギーが分かり、同じく卵白6、卵4 、オボムコイド 5という数値でした💦その後再検査したところ数値が上昇してしまい、今度はナッツ、そばアレルギーも追加になりました🥲

夫が元々卵と乳アレルギーだったのもあり尚更下の子に体質遺伝してないか怖くてこわくて😭

一度アレルギー発症したの見てたら怖くなりますよね😭
お互いアレルギー出ませんように…!