※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

息子が偏食で毎日工夫しても食べない。同じものしか食べず、疲れた。偏食のお子さんを持つ方、どうしていますか?

偏食の息子に毎日工夫してご飯を作るけど全然食べてくれなくて、結局同じものしか食べないから作っても無駄だし疲れました…
毎日大人のご飯と息子の食べてくれるものを考えるのも疲れてしまって。偏食のお子さんをお持ちの方何なら食べてくれますか?

コメント

ままり

うちもです。。
食に興味なしです😭
納豆、カレー、トマト、ブロッコリー、果物は大体食べてくれます😭
プレートにご飯盛り付けたら食べてくれるかも!と思ってプレート買いました😂
保育所通ってるので、給食はちゃんと食べてくれてるしまぁいいかぐらいのスタンスでいないと疲れます。もちろん帰ったら食べてくれなくて、疲れるのわかってるけど食べてほしくて必死になっちゃいます🥺💦💦

偏食息子がいます!

もう息子が高確率で食べるものしか出しませんよー🤣

うちの子はミートボール(市販、飽きないように照り焼き味とトマト味を交互)甘い卵焼き、アンパンマンポテト、きゅうり、枝豆、ミニトマト(最近復活)とかその時食べるものしか出さないです!笑笑

作ってイライラするならわざわざ息子のためだけに工夫してまで出さないのが私のモットーになってます🤣🤣🤣

😶🤘

めっっちゃ分かります🥲🥲

ど偏食ボーイで
好きな物ふりかけ 白米 うどん
嫌いなもの 上記以外
と言った感じです🤢

毎日飽きずにふりかけご飯ばかり食べてます💦
一応おかずも出すのですが食べなかったら次の日の私のお弁当行きという形で楽に考えることにしました笑

ma♡

私も今というか、もうずっとその状態が続いています。現在、2歳半です。
疲れますよね…
同じものしか食べなくて、栄養の事がすごく心配だし、かといって今食べてくれてるものに変に手を加えて食べなくなってしまったらどうしようとも思うし…
この先どうなるのか不安と心配でいっぱいです💦
今食べれるものは、
ごはん(ふりかけ&のりの佃煮)・パン(食パン&メロンパン)・ドーナツ(ミスドのシュガーレイズド&ハニーディップ&オールドファッション)・うどん(具なし)・ハンバーグ・豆腐(冷奴でのみ)・ミートボール(市販のトマトソース味)・ポークヴィッツ・パイン・ヨーグルト・かぼちゃコロッケ・ビーフコロッケ・2色丼(そぼろ&たまご)・ポテト&ナゲット(マック)
です。
ごく稀に、肉じゃがと豚汁を食べてくれる時があります。

塩シャケ

娘がこだわり強めの偏食です💦
食べるもの出しても、トマトがグニッとしてるから嫌だとか、バナナに黒いのあるから嫌だとか、食パンはもっとカリカリ(に焼いたもの)が食べたかったとか、イチャモンつけて食べないことも(笑)

ほんっっっと、疲れますよね…
外食しても娘が食べられるものがある店なんて限られてるからこっちは楽しめないし、くら寿司かガストかマックしか選択肢なくてつらいww

娘は、
ブロッコリー、プチトマト、冷凍のフライドポテト(フライパンで炒めるとヘルシー)、塩だけで味付けした卵焼き、納豆ご飯、うどん、バナナ、いちご、キャンディチーズ、プレーンヨーグルトが鉄板かな…
それらをすこしずつ変えながら出してます。
疲れているとさらに食べないので、納豆ごはんだけにすることもあります💦
少食もあるので、見た目で「多いな」と感じると食欲なくなっちゃうみたいで…少なく盛り付けて、欲しがればおかわり、でいいや、とやってます💦