※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
産婦人科・小児科

体温計がトラウマで、毎週高熱が出ている女性。熱が下がると安心するも、再び熱が出て不安。病院で検査済みだが、熱が続き心配。風邪で働けず、子供に申し訳なく感じる。同じ経験のお母さんに頑張ろうとメッセージ。

体温計がトラウマです。。。

4月2週目から高熱が毎週出て、25日からはほぼずっと熱です。5/1.2だけ熱が下がっていました。
やっと下がったね、とホッとしたところでまた熱、、、
もう体温を測るのが怖いです。。

今日はやっと下がったかなという感じでしたが、大体夜中から朝方になると寝苦しいようでゴロゴロし出し、測ると熱があります。

もう何が起こってるのか心配しすぎて、熱があると泣きたくなります。熱を測るのが怖い。

やっと日常を取り戻せると思ったのに、また裏切られるのが怖い。本当に風邪なのか、何故こんなに風邪をひくのか、医師に聞いてもわからない、答えのないことを考え続けるのが辛い。

大学病院にはすでにかかっていて、連続で風邪をひいてる、とのこと。血液検査、尿検査等はしています。

元々月一、2週に1度は熱を出します。
大病ではなく、風邪をひいているだけならいい、という気持ちと、働きたかったのに働けない、日常を送れない苛立ちがあります。

またゴロゴロし出した、、また様子がおかしい、、またくしゃみしてる、、もう考えるのが辛い。辛いのは子供なのに。こんな弱い母ちゃんでごめんね。

同じようなお母さん、頑張りましょう😭もう明日のジョーのように燃え尽きています。。。。。

コメント

ママリ

私もくしゃみをし出すとまたか〜って思います😭
プールに通わせると強くなるかなと思って通わせてるけど、月一で風邪引く…。
最近はずっとあったかくて、でも昨日から寒いのでまた風邪ひくんだろうなぁと身構えてます😞

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます!
    くしゃみ連発辛いですよね😭もうやめて、、ってなります。
    寒暖差とかもありますよね。
    プールも通わせてましたが、体が強くなる傾向はなく、子供が泣き叫ぶほど嫌がったのでやめました😞
    早く強くなれ、、ママが持たない、、、

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

なりますよねー😭
    もう全てに共感です。
    早く強くなってほしいものですね。
    お大事になさってください🙇🏻‍♀️

• 5月7日
かいり

お疲れ様です。

分かります😭
うちも一番上の子が
3ヶ月に1度は発熱します。
毎月風邪引いていて
皆勤賞なんて夢のまた夢です。
そこから下へとうつっていくので
体温計は無視したい存在です。

ヒトメタにかかったときは
上がったり下がったりを繰り返しました。
一安心かと思いきやまた発熱で突き落とされた気分にもなり、
子どもが悪いわけではないし
子どもに裏切られてるわけでもないのに。
私もかかりつけ医に
「なぜ毎月毎月風邪引くのか」
きいたことがありますが、
「神様に聞いてください」
と言われてしまいました😭

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

本当、、本当にそうですよね、、。突き落とされた気分になり、中々立ち直れない、、。子供も悲しそうに熱あった?って聞いてくるから、こんな顔してちゃダメってわかってるのに。なんでまた熱があるの、、と言ってしまって、、。辛い!だれか助けて!って思います。
    もうこれだけ熱が続くと幼稚園にも行けない、お友達とも遊べないで子供の人格形成にも問題出てくるのではと思ってしまいます😭

共感ありがとうございます😭

• 5月7日
はじめてのママリ

わかります😂
息子も4月から入園したのですが風邪の連続で、またか💦と思ってしまいます😣
保育園も慣れてないので親としては1日でも多く行ってほしいから子供は風邪で辛いのに私はまた保育園行かれないのか。と思ってしまいます。

ゴールデンウィーク中も保育園お休みなのになぜか熱を出して今は下がったんですが咳と鼻水があり、明日の保育園どうしたら?と迷ってしまいます😣

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

うちも一歳半から保育園行ってて、めちゃくちゃ感染症もらってきてて。なのに4歳でなんでこんなに風邪連発⁈もう免疫ついていいよね⁈って誰にぶつけたらいいかわからない憤りが、、。

頻繁な発熱も一つの理由に長らく勤めた正社員を退職しましたが、働いてた時は熱さえ出なければ保育園行かせてました😭そうしないと仕事がまわらなかったです😭でも悩みますよね。
    今は無職だからその点はいいけれど、この4月以降の状況は精神にきます、、。

頑張りましょうね😭ってもう何を頑張ったらいいのか、、、

• 5月7日
ももたろー

我が家も4月に保育園に行き出してからずっと風邪ひきです…
やっと良くなって安定して保育園行けるようになったかと思えば2週間もせず再び発熱😥

熱を出した子ども自身が辛いのはもちろんなのですが…職場に頭を下げ続けているこっちのメンタルが限界です💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

きついですよね。本当に😭仕事をしていると、純粋に子供の健康を思ってやれないのが辛いですよね。
    うちの子はあまり風邪をひかないとか聞くと、ズルい、不平等だ😭って思っちゃうくらいメンタルきます。誰が悪いわけでもないのに、、。
    いただいたコメント見てもやはり男の子が多いですね。男の子の遺伝子がんばれよぅーーー😭もう辛いよー😭😭

• 5月7日
ママリ

耳鼻咽喉科には行かれましたか?
大学病院なら見てもらえてそうですね💦
私自身、中耳炎に12回くらいなって、12回くらい両耳切開してます。
なかなか熱が治らなくて耳鼻科を勧められて、かなり腫れていて切って膿を出したら楽になるみたいです。
1歳の時らしいですが、痛くていまだに風景とか痛みとか覚えてます💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

小児科、耳鼻科、大学病院行ってます。中耳炎ではなさそうです。
    毎回熱の始まる前にくしゃみを連発していて、また始まるのか、昨日熱下がったばっかなのに、、って思います。そう思うと熱が続いているというより、やはり連続でひいてるのかな、と。
    幼稚園行ってもないのに😭どこから、、。

中耳炎12回も大変でしたね。お母様も心配で大変でしたよね。
    もう、、元気でさえあってくれればなんでもいい😭

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

私の子も初めて昨日熱を出して2日目ですが、心配だし機嫌悪くてずっとギャン泣きだし大変です💦
    これが4月からだとかなり精神的にきますよね💦
    でも子供思いのいいお母さんだなと思いました😊(上から目線ですみません)

• 5月7日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

子供のことはかわいくて大好きでだからこそ心配で死にそうで😂
    ただの風邪だけではない何かを心配してしまってて、余計心が疲弊していて。
    子育ては最高の幸せをくれるけど、今までになかった苦しみがありますね。早く治れー!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じです、4月に慣らし保育行ってから一生風邪です🥹今日5回目の病院に行きました😹夜中の高熱5日目目で多分40度あるので、もう熱測ってないです、萎えるだけなので🥺
触れば高熱なのわかりますよね😢

私にも移りもうチーンです。疲れますよね😹

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ほんともうやめてくれ、、ですよね。辛くて胸が苦しいです😭
    体が暑いだけで萎えです。私の体から力が抜けます笑。もう無理〜と😥
    もう、頑張りも超えた気がしますが、頑張りましょう💪😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります萎えます、、寝起きが怖いです😹

• 5月8日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

うちは寝てる間にゴロゴロし出すのが辛いです😂あぁ、、また転がってる、、熱や、、ってなります🤭

• 5月8日