※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

GWに1週間ほど実家に里帰りしてから、地元に引っ越したくて仕方ありませ…

GWに1週間ほど実家に里帰りしてから、地元に引っ越したくて仕方ありません…。

今住んでいるところは実家から車で3時間ほどの場所なのでなかなか実家に行き来することができません。
旦那は仕事が忙しいのと、少し前に病気をして手術をしてから気落ち?しているようでほとんど家事をしてくれなくなり、子どもがギャン泣きしていて私が手が離せない時にあやしたりなどもほぼしてくれなくなりました。
今だけの辛抱なのか分かりませんが…正直少し離婚を考えてしまうくらい今旦那に対して冷めています。

実家に里帰り中はみんなが代わるがわる子どもをあやしたりしてくれて凄く頼もしかったです。
親戚や友達もみんな地元にいるので、凄く帰りたいです。(子どもが生まれてからよくそう思うようになりました…)

義実家は車で30分くらいのところですが、旦那は自分の両親に頼ることが嫌いでほとんど行き来はないです。
何かイベントや用事がない限り付き合いがないです。

私としては自分の実家が近くの方が何かと頼りやすく、旦那は自分の実家を避けているので、私の地元で住宅購入もアリだと思っているのですが旦那は田舎なので嫌がっています。

実際に自分(妻)側の実家の近くに引っ越した方、どうやって旦那さんを説得されましたか?
その後、生活など上手くやっていけていますか?

コメント

✳︎mama✳︎

ここはもうそのままお伝えして良いと思います💦
いろいろ辛いのはわかるけど、何もしてくれないのならせめて実家の近くに引越ししよう!
協力してくれるか引っ越すか、そうでないとこのまま結婚生活を続けられそうにないと伝えて良いと思います💦