※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

旦那さんが遊びが半分以上の出張に行った日に、子供が発熱しました。 高…

旦那さんが遊びが半分以上の出張に行った日に、
子供が発熱しました。
高齢の姑と小さい子供、専業主婦でも疲れる毎日の中、
俺だって時間がほしいと出張に行った旦那さん。
電話があり、体がゆっくりできたと感じたら帰るから
子供の熱は下がったか?と言われました。

39℃で、なかなか寝ないしばあばのこともあるし大変だよと伝えただけで切りました。

このひとはほんとに自分のことばかりなのかと
なんだか怒りと冷めと涙とでてきました。

しごとが普段大変だとは思います。
だけど、子供のことや姑ことまかせきりで
わたしのことはなんともおもわないのかとイライラもします

皆さんだったら何か旦那に伝えますか?
気持ちが不安定でまとまらないです。

コメント

私なら旦那が体調不良になって寝込んだら「体がゆっくりできたと感じたら帰るから」とだけ吐き捨てて子供と実家に帰りますね。それでも何も感じないならもう諦めますね、正真正銘のクズなんだなーと。

• リリ

リリ

ありがとうございます。
    要点が違いすぎて参ってしまってました。

この機会にいろいろ考えなおします。

• 1月26日
しほ

ストレートに言っちゃいます!
なんとも思わないの?と。。。
専業主婦って、子供のことはまだ仕方ないにせよ、姑さんの面倒を見るのも入るのでしょうかね。。。

• リリ

リリ

労いのことばくらいかけてくれてもいいのに、、となんだかさめざめします。
    ありがとうございます。

• 1月26日
ゆん

専業主婦ならこれが務めかと私は思うので特に思いません。

ご主人が働いてお給料を頂いてきてくださるから今の生活が成り立つのではないでしょうか。

社会人が仕事でうまく行っても大して褒められないし、褒められると思ってやらないのと同じように主婦の仕事だと割りきってはいかがでしょうか?
ご主人のお給料は
リリさんの働きあってのお給料だと、発想変換してはいかがでしょうか?

その上で。
ご主人の休息日。
リリさんの休息日。
夫婦の時間。
家族の時間。
をそれぞれ設けるようにご主人と相談しあってみる☆

それだけで今の気持ちはとっても軽くなるように思います。

ご主人から気遣いの言葉や感謝の言葉がなくて不安や悲しみが強くなっている時。
実はご主人も同じ気持ちかもしれませんよ^^
ぜひ向き合ってみてはいかがでしょうか♡

普段から気苦労ご察しいたします😞
時にはご自身もゆっくりおやすみくださいませ😞💖
毎日おつかれさまです😄

にこにこK

私は、伝えません。
そんなような事が私も何度も続きました。
けど、喧嘩して、返ってくる言葉は俺は仕事してるだとか、俺だって休みの日は見てるとか、そんな、自分勝手な言い分でそこを指摘したからといって考え直すとかは全くなく、自分の主張のみ。喧嘩ごしです。
そんな事で何度涙を流したことか。
もう、疲れ果て、今では、愛想尽きました。

今はATMだと思い頑張ってます。けど、子供がある程度大きくなったら、捨ててやります。そんな日を虎視眈々と狙い、お金を為、仕事を再開する予定です。

恋兎

仕事はやれば評価されてお金も貰えるけど、家事育児はどんだけやっても当たり前って感じに思われがちですよね(´._.`)
年中無休だし💦
私が同じ立場なら帰ってきても「体がゆっくりできたと思うまで自分と子供のことしかしないから、あとは自分でやって」って言っちゃいそう('A`)
実家とかに帰れるなら、こちらも実家に出張ということで!

ポチ子

それだけ疲れてるんだなぁ余裕なくなってるんだなぁって思い、ゆっくりして来てって言います。
奥様の事を考える余裕もなくなってしまってるんだと思います。

子どもができる前に比べて旦那の事ちゃんと見れなかったり、疎かになったり、女を忘れかけてたり、旦那自身も仕事のストレスだけじゃなく色々思いがあると思うし、そんな事言われたら、家に一番の癒し作れなくてごめんなさいって密かに反省して凹んでしまうと思います…