※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

運転席のタイヤを交換した後、乗り心地が変わりました。新しいタイヤだけ空気が入っている可能性があります。異なるタイヤを使用しているため、高さの違いが感じられるかもしれません。

車に詳しい方いますか?
この前運転席のタイヤがパンクして、一本だけタイヤ交換しました。
その後の乗り心地が、なんか運転席だけ高いような気がします😂
そんなことありますか⁉︎
新しいタイヤだけ空気パンパンだから?でも普通は言わなくてもタイヤ変える時に他のも空気入れてくれますよね?

タイヤは冬に変えたばかりで、今回は前のタイヤが廃盤だったので、一本だけ違うタイヤではあります💦

コメント

ここ

種類が違うのであればあると思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭
    車への影響とか安全性はこのままで大丈夫なんですかね💦

• 5月8日
  • ここ

ここ

安全性は怖いですね💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

タイヤは前後2本ずつかえるのが普通だと思います🙆‍♀️
種類が違うと乗り心地は変わりますよ

• ママリ

ママリ

今回パンクだったので一本の交換なんです💦他のタイヤは替えたばかりなので💦

• 5月8日
かびごん

冬と言っても溝はそれなりに減ってはいるので走り心地は違うと思います💭
車種によりますが1本だけ変えるなら
後ろの2本を前に持ってきた方が
いいとは聞いたことがあります!
本来なら変える時は2本がいいです🥺

• ママリ

ママリ

後ろの2本を前に!なるほどです。タイヤ屋さんに行ったらしてもらえますかね?お金かかるかな💦
    今度ディーラーの点検も近いんですが、タイヤを買ったお店とディーラーの点検の際、どっちでお願いした方がお金かからず済むでしょうか😭
    まだ変えて半年でパンクだったので一本でした💦

• 5月8日
  • かびごん

かびごん

私の場合プリウスなのですが
    基本稼動してるのは前輪タイヤなので
    後輪より前輪のほうが重要のようです!
    でも多分車検でバランス見たりした時前後入れ替えたりするのでどのみちいつかは前に来るので本当は2本がいいんですけどね...
    ディーラーは何するにも高いですよ!

• 5月8日