※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しまじろうの物語の主人公は年中さんです。お利口な日は何歳ぐらいかは個人差がありますが、女の子の成長を楽しみにしてください。

お下がりでしまじろうの本をもらいました。

お話の中でしまじろうは、幼稚園に行く際、朝ぼーっとして時間通りに準備できず、バスに乗り遅れそうになり反省。
次の日の朝から、時間をきちんと確認して準備、歯磨きしたりご飯食べたりして、無事バスに間に合い、嬉しくなるという物語でした。

このしまじろうみたいな、こんな良い子になる日は何歳ぐらいですか?

うちの3歳4ヶ月の女の子、朝起きない、ご飯は永遠に食べる、歯磨きイヤ、お着替えイヤ、なんなら幼稚園イヤ!で登園拒否です。ちなみにすっごい汗かくのにお風呂も嫌がります。
しまじろうが幻に見えます。

多分物語の中のしまじろうは年中さんの設定だったと思いますが、年中さんはこんなにお利口なのですか?
あと1年待てばこんな日が来ますか?

コメント

姉妹のまま

今年中です!
しまじろうは幻だと思っています🤣

バスに乗り遅れそうになって叱られても、結局同じこと繰り返します…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり幻ですよね🤣
    うちの子に期待するのはやめときます…🤣

• 5月7日
みにとまと

5歳ですが、まだしまじろうになれてません🤣
失敗から学んで行動に移すなんて、大人でも出来ない人いますよね。しまじろうは人生20回目くらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…そう考えるとしまじろう凄すぎますね🤣人生20回目なら納得です😂

• 5月7日
咲や

小学生でものんびり食べていて、後半慌てて時間がないと文句言いながら着替えて準備してますね🤣
遅刻はしたことないですが、しまじろう的な感じの毎日ではないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅刻しないって偉いですね!
    でもやっぱりしまじろうって幻なんだなぁと思いました🤣
    うちの子も早く大きくなって、少しはお利口さんになってほしいです🫢

• 5月7日