※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が登園時に問題行動を繰り返し、担任からの指示にも従わない。どう接したらよいか悩んでいます。

年中さんです。登園渋りしてます。
部屋が2階になって自ら上がっていくことの
方が少なく朝起きてからテンションが低いし
泣くし幼稚園の支度して着替える時なんて大暴れ
で大泣きです。この前は身支度終わってないまま
だっこして外出たので近所迷惑で💦

毎日そんな感じなのですが車の中でも
給食だけがいいなど永遠とわがままいってます。

そして玄関着くと先生に給食だけがいいっていってよ!と
泣きながら先生呼んで!と問題児すぎて、、、

2階にも上がっていってくれないので
事務の方に呼んでもらう日々が続いてます。

担任からは2階に上がらなかったらわたしのこと
呼んでくださいとは言われてますが毎回となると
申し訳なく、、、

わたしはどう接したらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も年中の頃も登園渋りありました!笑

先生呼んじゃっていいですよ!😊
なんなら制服は紙袋に詰めて
パジャマで登園しちゃいましょ!笑
ついつい頑張れって言っちゃいますが
「今日は頑張らなくてもいいよ!
幼稚園行くだけで○ちゃんは充分頑張ってるんだからさ。
給食の時だけ元気に食べておいで🤣👍」
ってスタンスで送り出してました!

"先生!すいません!
今日もまた元気に泣いて来ました!笑
給食だけはしっかり食べたいようです!!笑"
って先生にもお話します🤣💦
幼稚園の何が嫌なのか、
家での様子や園の様子も
先生と情報共有はしっかりしてました😊
夏休み前くらいから
完全に復活して元気に登園してました🤣