※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義家族と暮らしてる方!家事とかどう分担されてますか?義母と夫、私、息…

義家族と暮らしてる方!家事とかどう分担されてますか??

義母と夫、私、息子の3人暮らしです。
義母が夜勤以外は夜ご飯を作ってくれます。
(私も作りますと伝えたが、育児で忙しいからご飯は作るよって言ってくれました😭)

毎晩、ご飯を作ってくれて私は何もしてないので悪口とか言われてないかな?とか考えてしまったりしてます、、、。
(自分と息子と夫の洗濯とお義母さんのいない夜勤の日にご飯をつくるぐらいしかしてないです💦)

コメント

みぃ

たぶんそれで悪口言うようなお義母さんなら作っても何しても悪口言うし、言わない人なら大丈夫だと思います😊

私は敷地内同居で頼りまくってますがそれで悪口言われてても直接害無いので気にしないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    多分、悪口は言ってないと思いますが実母と違いすぎて義母はものすごく甘やかしてくれてまして、、実母だったらグチグチ言ってるだろう~な~の感覚でいたので気にしてしまいました😅

気にしないのが1番ですよね!

• 5月7日
  • みぃ

みぃ

わかります😳
    うちも割りと実母が口うるさいタイプで🤣

いいお義母さんだけどやっぱり多少不満はあるわけで…
    こっちも他で発散してるので多少他人に愚痴ってうまくやってくれるなら良いんじゃないかなと思います😄

• 5月8日