※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
家族・旦那

旦那が子供のなくしたお金を嘘で隠している可能性について相談。信頼できない行動が続き、離婚も考えている。皆さんの意見を聞きたい。

結婚前に一度借金歴ありの旦那。子供がお金をなくしたと言ったことについて。

結婚前に事業が上手くいかず友達と共同経営していた会社の借金があると言われ300万程肩代わりして返済しました。
そのこともあって家計は完全に私が管理していますが、クイックペイで個人的な支払いに使って報告がなかったり、カードで買った服の値段を安く言っていたり、お金の面であまり信用ありません。それ以外はいいのですが‥
それでつい最近のことですが私が旦那を信用していて親から貰ったタクシー代を旦那に持っててと軽い気持ちで預けていました。
それを後日、あの時に渡してたお金で飲み物買ってきてと頼んだら小銭(500円)を子供がなくしたからないと言われました。
その時は、は!?なんで無くすの!って感じでしたが、ちゃんと返してねって言ったら「たぶん」って言われました。
私はそれは嘘だと思っていて、お金を預けた日に旦那が水を買っていたのでそれに使っただけだと思っています。
娘に「パパのカバン触った?お金触った?なくした?」と聞いても触ってないと言っていて、普段娘はそんなことしないので私は旦那の方が疑わしく思っています。
また事業を始めるにあたってお金が最大300万程必要でアテにされています。
その時に私は旦那はお金に対してだらしない、報連相をキチンとして返せないなら貸せないと言い、ちゃんとするとは言っていたのですが、その後に今回のことがあったので、やっぱりわかってないと思いました。
もし嘘で娘のせいにしているなら人として最悪だし離婚も考えるレベルです。
今夜詰めようと思いますが私の話を聞いて皆さんどう思われますか?
コメントお願いします。

コメント

けろりこ

お金の使い方が悪い人は治らないです…🥲奥様が完全に管理してるにも関わらず、クイックペイなどで使ってしまったりするのは私なら信用できません😭

• Liz

Liz

コメントありがとうございます!
    治らないんですかね‥
    家のもので買いたいものがあるって相談してくれたり、家のものを買うのに使ったと言ってくれたらいいんですがそれが出来ません。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もお金の使い方が直りません😭
多額の借金を私に隠していましたが、家族の貯金や娘のお祝い金に手をつけたことでバレました。それ以降、貯金を崩しながら私が全てのお金の管理をしていますが、使途不明のクレジット引き落としがあったり、Apple Payにクレジットカード登録をしていたり(カードは普段私が持っています)と隠し事が絶えません。
正直に言ってほしいと何度も伝え、出来なければ離婚とも言っていますがそんな現状です。

つい勝手に仲間意識をもってしまい長文失礼しました😭

• Liz

Liz

コメントありがとうございます!
    それは許せませんね‥
    バレなければ言わないところありますよねー
    それされるといつまでもこっちが細かく管理しないといけなくて信用できないですよね😩

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😮‍💨
    でもだんだん自分が全て管理するから逆にお金を気にしなくなったり隠したくなったりするのかな、なんて思うこともあります。
    難しいですよね、お金って。

• 5月8日
  • Liz

Liz

今日もお金のことで言い合いになりました😅
    旦那はやっぱり私が日々節約して努力してることをわかってないみたいです。
    うちも旦那は家計のことわからないので私のことすごいケチって思ってて、稼ぎ少ないくせに消耗品でもいいもの使いたがります😅
    考え方からして浪費家なんですよね‥

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
    外食行きたがったりお菓子買ったり…
    お小遣い余ったからお菓子買うって小学生か!と思いました😆
    あとはお金ないのに見栄なのか奢り気質なのかすぐ人に何か買うんですよね…
    これは治らないやつですね😂

• 5月8日
  • Liz

Liz

うちの旦那も同じです!
    なんか笑えてきました😂
    どこに行く予定もないのにわざわざ車で外食行こうって言ってくるし、自分のお小遣いだからいいけどタバコお酒お菓子自販機で毎日飲み物買ってて、ご祝儀とかめっちゃ奮発しようとします😅
    うち結婚式挙げてなくて、娘がママのお嫁さん👰見たいって言ってくれてるんですが、誓いなんてもう出来ないなって思いました😂
    隣の部屋にいてもオナラの音聞こえてくるしまじで冷めてきます😩

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誓えないですね😂
    子どもの前で冷たい態度にならないよう必死に押し殺して接してますが、そんなのきっと旦那は気づいていないんだろうなー😮‍💨
    話詰められました?どうでした?

• 5月9日
  • Liz

Liz

本当のところはわからないですが旦那曰く、子供に500円を見せてからどうしたか覚えてない。
    確認していないけど言った。
    でもあるよ、触ってないからカバンにあるはず。って言ってたのに結局少し足りなくてキチンと返ってきてません。
    飲み物買ってきてもらったのも値段はっきり覚えてなくて、忘れないように写真撮ることも出来たでしょって言ったら、そんなことできるって約束できないからもうお金預けたり買ってきてって頼むのはやめてって言われました!
    本当に子供にお金見せたかも疑わしいです😒

• 5月11日