※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬわん🐾
ココロ・悩み

転職と妊活を同時に進めるか悩んでいます。新しい会社がブラックで早めに辞めることになり、妊活を考えていますが収入面で不安です。

皆さんなら転職活動と妊活並行しますか?

去年の12月末で会社都合退職になり、1月から新しい会社で働きましたが凄まじいブラックで旦那や家族からも早めに辞めた方がいいと言われ明日が最終出勤日です😂
次の新しい会社で産休育休取りたいけど、年齢(30歳)的に1年も働いてからの妊活はキツい…(1人目26歳で1年かかりました)

妊活を優先して最悪、育休が取れなかったとしても旦那の給料だけでなんとか1年くらい生活頑張って早めに働きに出るプランも考えますが、私の収入が無くなるとなると不安でいっぱいなります。。

はぁ〜、時間よ止まってくれ〜い⏰🤣笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもっと高齢なので深刻でした🥲1人目妊娠を機に勤めてたブラック職場を辞め、2人目妊活を優先するか就職を優先するか…
結果、妊活優先して専業主婦のまま妊娠しました!
私の性格上、働きながらの妊活がすごくストレスになり、結果2人目を授るのが難しくなりそう…と思ったので🥲
1人目は不妊治療混み2年かかりましたが、2人目は何のストレスもなかったおかげか、3周期で自然妊娠でした😆
産後頑張って働けば、お金は何とかなるかな〜と思ってます🤣

  • すぬわん🐾

    すぬわん🐾

    コメントありがとうございます😊💕
    妊活を優先されたんですねー🕊️
    そして2人目は自然3周期できてくれたなんて😆✨
    やっぱりストレスはダメなんですね🙅‍♀️
    わかります!私も頑張って働いたらお金はどうにかなるだろうと思っちゃってます🤭
    元気な赤ちゃんが産まれますよう願っています😌🌸

    • 5月9日