※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前の漢字2文字か3文字かで悩んでいます。皆さんは漢字の文字数で名前を決める際、どちらが良いと思いますか?

名前について皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです😊

漢字2文字までが書きやすいかなと思っているのですが、漢字3文字だと書く時に面倒かな?と思ってます💦
皆さんは名前を決める時、漢字の文字数は悩みました?やっぱり2文字の方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

書きやすさなら文字数よりも画数かなと思います。
画数多い2画より、少ない3画の方が書くのは楽かなと。

• ママリ

ママリ

確かにそうですね!!
    あとは実印とか作る時等に名字含めると名前が3文字だと計5文字になるので、ちょっと見にくいんじゃないかとか考えちゃうんですが、そこ以外は画数少なければ3文字でも良さそうですね✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちは、名字の画数が少なすぎるので、名前は多すぎない画数の3文字にしました!

• ママリ

ママリ

なるほど、うちは多くもなく少なくもなくな感じです💦
    旧姓なら3文字でも良さそうなのですが、旦那の名字だと悩みます😔💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

3文字でも画数によっては特に面倒にはならないと思います!
うちは女の子なので3文字の名前はそもそも数が多くなくて候補に出ずでしたが、1文字の名前も2文字の名前も考えてました☺️
文字数より画数の多さや書いたときのバランスが大事な気がします🤔
ただ、例えばパパの名前が1文字でママの名前が3文字、子供の名前が1文字だと、連名にしたときにガタガタして見た目が微妙だなとは思ったことがあります😂

• ママリ

ママリ

そうですよね!画数多くて2文字は面倒ですよね💦
    でも連名まで頭になかったです!ありがとうございます😊✨

• 5月7日
ST

他の方もおっしゃっていますが画数の多い2文字より画数の少ない3文字の方が楽は楽だと思います!
ですがやはり苗字とのバランス感だったり、実印とかでフルネームとなると感じ3文字だと多い感じしますね💦
私は結構読み書きが難しくないっていうのは重視しているのと、これは完全なる好みの話ですが画数少なくても3文字は避けます!苗字が例えば林さんや森さんみたいに1文字だと、漢字3文字も候補に入ってきます😊

• ママリ

ママリ

やっぱり画数を目安にした方が良さそうですね!!
    本人の日常的な事を考えると何か考えすぎてしまいますが、2文字が無難なのかなーと思ったり。。💦
    私の旧姓なら1文字だったので、3文字ありだったんですが、相互的にどうしてもこれ!っていうのがない限りは2文字の画数が多くないものが良さそうな気がしてきました😂💦

• 5月7日