※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
住まい

マイホームについてご意見伺いたいです!娘に病気があるので、将来のこと…

マイホームについてご意見伺いたいです!

娘に病気があるので、将来のことを見据えて
バリアフリーのマンションを探していました。
一年くらい探し続けてやっと、内見の時に
ここいいね!って旦那と思えた物件が見つかりました。

中古ではありますが築浅で値段もそこそこ。
管理人さん常駐でセキュリティもばっちり。
売主さんの退去理由もしっかり伺いました。

お互いの実家も遠すぎず近すぎずで
スーパーも近くにありますし
ファミリー層が多く間取りも理想的です。
昼も夜も見に行きましたが近所では
子供が走り回ってました!

ただ1つ気になることがありまして…

マンションからは全く見えないのですが
歩いて5分くらいの所に精神病院があります💦
隔離病棟があるので割と大きいのですが
過去に周辺で被害や問題などはないようです。

差別や偏見は持ちたくないですが
最寄りの駅は病院の目の前ということもあり
事実として危険な可能性が多少なり
ある場所ということに少し、懸念してしまいます。

ただずっと探していて100%の物件はやはり無く
どこか妥協したり目を瞑ることも必要だと思ってます
この事以外は何も気になるところもないのです…

皆さんならどう思いますか?
ちなみに(刑務所、拘置所、火葬場、葬儀場)の近辺に住んでらっしゃる方がいたら意見伺いたいです😊
気にしない方に背中押されたいのもあるかもです😭笑

ただ絶対やめたほうがいい!って思う方の
意見とその理由もしっかり伺いたいです。

コメント

deleted user

葬儀場が徒歩5分のところにありますが気にしたことなかったです
病院の近くだと危険なんですか?隔離病棟があるなら危険な人は出てこないだろうし気にならないです🤔

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    ありがとうございます🥺💕知り合いから精神科病院から入院中の人が脱走して通行人に危害を加えたりしたという話を聞いたり私自身に過去に精神疾患(統合失調症)の方に被害を受けたことがあり、少しトラウマになってたかもです😢

    • 5月7日
しずく

全然気にならないです。むしろなぜ気になるのかが不思議です😳
気になるとしたら病院や葬儀場などではなく、騒音が出ている建物や治安の悪い人が集まる可能性がある建物、とかですかね〜

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    ありがとうございます🥺✨
    私が気にしずきなんですかね💦治安は確かに気になりますよね!精神科病院に懸念があるのは過去に精神疾患の方から少し被害を受けたことがあるから少しトラウマになってるのかもです!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

ちょっと気になるかもですが、
お話を聞く限りそれを上回るメリットが多い物件な気がしますし、私なら買っちゃいます!!100点満点ではないかもだけど90点以上はありませんか🤔?

物騒な事件は残念ながら最近どこでも起きてしまっているのでどこに住んでようと自衛の精神は必要かと思います🥺