※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
住まい

賃貸で3階建6室の2階に住んでおります。私達の1階下に3歳、夫婦が住ん…

賃貸で3階建6室の2階に住んでおります。
私達の1階下に3歳、夫婦が住んでます。
いわゆる駐輪場トラブルなのですが…

一昨年、子供のせ電動自転車を購入し普通に停めておりました。
するとその1ヶ月ほど後に1階の方も同じ様に購入され、子供乗せ自転車を停めるようになりました。
ここまではいいのですが。

しばらくして毎回その自転車を真ん中に自転車のスタンドを設置して停め始め、
他の住人の方も居る中、更に子供が乗る小さな自転車までスタンドで停め始め
私達は自転車2台(夫の通勤用)で子供の自転車は邪魔になると思い毎回2階まで上げますが
1階の方は更に使用していない自転車を2台、合計4台をスタンドでロックして専有するという、非常に迷惑な駐輪をする様になりました。

一度住宅会社に専有を止めること、使用しない自転車は撤去等、停めっぱなしにしない様お願いしましたが
張り紙一つで終わりました。

直接お話をしに行ったら良いでしょうか?
こちらも子供を乗せる場所もなく(乗り降りの)夫の停めるスペースもありません。
何故周りの事を考えられないのか、モヤモヤします。
何なら毎週の様に県外ナンバー(お父さん?)が長時間路駐してたり、はっきり言って非常識な方たちです。
こんな腹立たしい気持ち、行き場がなくこちらで吐かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

直接はやめましょう🥲
大きなトラブルになります🥲

管理会社の方に相談、
それでも改善されないなら
共有地の使用ができないことを盾に家賃交渉しましょう。

そしたら強めに管理会社も動くと思いますし、
改善しなくても家賃が下がればまぁいいかって気持ちになるかと🥲

• よこ

よこ

夫にも直接はやめとけと言われてます。
    本当にストレスで毎日そこに停めるのにイライラしてしまって😢

明日管理会社に連絡して対応を再々お願いしてみます。
    確かに共益費も支払ってるのにその場を利用出来ないのはおかしいですね!
    目から鱗、家賃交渉出来るならしょうもないストレスも目を瞑れるかもしれないです😂
    ありがとうございます!

• 5月7日

腹立たしいですね😵‍💫

私もいま住んでるとこで共有玄関前に夏場はプールを広げたり、水風船を車がたくさん止まってるとこに投げたり、涼しい時期はお弁当を広げてピクニックしたり訳のわからない家族が住んでます🙄ww
同じく敷地内の駐車スペースでもない邪魔な場所に駐車もしてます🙄

共有スペースで自分勝手なこと、迷惑なことする人間ってろくな人間じゃないので関わらない方がいいです!

管理会社に言っても全然効果なくて毎日毎日、迷惑駐車みてもイライラするので引越し予定です🙄

• よこ

よこ

読んでビックリ、そんな頭のおかしい方が居るんですね😂苦笑
    水風船なんて投げてたら頭に血が上ります😡
    関わらないのが一番なのはみんなに言われるのですが…
    毎日毎日あの自転車群を見るのが本当イライラしちゃって🥺

引越し出来たらしたいのですが…
    夫の会社の借り上げ住宅なので中々動けないのが現状で_| ̄|○
    本当に、どこか遠くに消えてほしい気持ちでいっぱいです。
    共感していただきありがとうございます♪

• 5月7日
ママリン

うちも同じような賃貸ですが、うちの駐輪場は許可シールを貼っているものだけ決められた場所にとめる方式で子どもの分も許可シールもらいました。よこさんのところは広さ的に厳しい感じなんですよね?それでも管理会社が駄目って言わない限り直接子ども用は持って入れとは言えないかなと思います。ただ人数より多くとめているところとスタンドを勝手に設置は管理会社に言ったら何か対応してくれないかなと思います🤔

• よこ

よこ

うちも許可シールが必要なはずなんですが…
    ご丁寧にカバーまでかけて目隠し状態です🥺
    何なら大人3台中1台は蜘蛛の巣まで張ってるのに…
    そうですよね😓
    家に持って入れと強く言えないのは仕方ないとして、大人用自転車が沢山ある中真ん中に子供用自転車を陣取るメンタルの強さが私にもあれば良いんですが…
    妊娠中みたいなんで実質4人だとか、そういうカウントになりますかね😓モヤモヤします…
    コメントありがとうございます♪

• 5月7日