※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で夏は半ズボンを履かせるか迷っています。ネットで7部丈が安全と知りましたが、既に半ズボンを買ってしまいました。幼稚園ではどうしているか気になります。周りの子供たちはどんなズボンを履いているでしょうか。

保育園で夏は半ズボン履かせてますか?去年セールで安くなっていたので保育園でいるよなーと思い買いましたが、ネットでは虫刺されや怪我防止のために7部丈のズボンしか履かせないというのを見て、確かに!と思いました。でもいっぱい買ってしまったし、幼稚園とかは体操着半ズボンのイメージだし気にせず履かせようかなーと思ってますが、皆さんはどうですか??周りのお友達もやっぱり膝出ないズボンの子が多いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7分履かせてましたが上の子は3歳頃からお友達を見て半ズボンがいいってなってしまって半ズボン履かせてます😅
7分のズボンを上まで捲るんですよね

私は朝は長ズボンを履かせて行って、お着替えは半ズボン入れてます。
お散歩は午前中なのでお散歩は長ズボンで行って欲しいので。
でも真夏はお散歩にも行けなく、うちの保育園はずっと屋内なので朝から半ズボンの日もあります

えまる

うちは長女は2歳から半ズボン履かせてましたが、次女はとにかくよく転ぶ子だったので、未だに7分丈にしてます😅💦
周りの子は半ズボンと7分丈と半々くらいな印象です!

sママ

半ズボン履かせてますよー!
保育園の子たちも半ズボンばっかりです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

年少の男の子ですがこけやすいので7分丈です!

でも今年から半ズボンデビューしようかなと思って買ってみました🌟

昨年の話ですが周りは半ズボンの子が多い印象でした😊

初めてのママリ🔰

皆様お返事ありがとうございました😊まとめてお返事失礼します💦
半ズボンの方が多くて安心しました😉!うちの子も転びやすいかもしれないので怪我が増えてきたらまた7部丈検討してみます😉!ありがとうございました!!