※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむり
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の子がコロナ陽性で入院中。里帰り中に発症し、母乳は飲んでいるが眠りが深い状況。同様の経験をされた方からのアドバイスを求めています。

コロナ、入院について

生後1ヶ月半の子を育てています。
子がコロナ陽性になり、入院することになりました。

祖母がコロナ陽性→翌朝子が38.1の発熱、脱水症状あり→救急搬送→そのまま入院となりました。

里帰りのためやむを得ず生後1ヶ月半で
飛行機移動してしまい
里帰り先でも日中はベビーカーでお散歩に連れ出しており、後悔しています。

今朝入院し、昼頃には熱は36度代に下がりました。
完母のため母乳は飲んでいますが、いつもの5割くらいの分数で眠ってしまいます。
授乳以外はほとんど寝てる状況です。

生後1ヶ月〜3ヶ月未満でコロナ陽性となった方
または同月齢で高熱を発症した方
その後はどのような経過を辿りましたか?

私自身はコロナ検査対象外でしたが、
恐らく陽性だと思います。
親子共入院が初めてかつ、主人がいない里帰り先で心細く
経験談やアドバイス、何かコメント頂けるとうれしいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ、しんどいですよね。産後まもなくてまりもさんご自身の体調も心配ですよね😖

うちは、少し大きくて5ヶ月の頃にコロナで一家全滅しました。子どもは熱が2日出たのと、鼻水が主でした。喉が痛かったのかよく指しゃぶりもしていました。
熱が出た日の夜は細切れ睡眠で抱っこじゃないと寝ずでしたが、ミルクは3~4時間おきに飲ませるようにしていました!
うちはオンライン診察してもらって、普通の風邪で出されるような咳鼻の薬と解熱剤をもらって、後遺症とかは無かったです☺️

お子さんは生後1ヶ月半ということですし、発熱で体力もかなり消耗していると思うので、寝る時間は長くなると思います😖今は入院中ですか?おそらく、点滴で水分等は補われているかなと思いますので、飲めるだけ授乳させて、しっかり寝て休めるようにしてあげたらいいかなと思いますよ。
お大事にしてください。