※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🔰
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが下痢で、うんちの回数が増えています。普通のミルクに変えたが、踏ん張って出す様子。下痢続いているか心配ですか?

※観覧注意※
※うんち画像あり※

生後6ヶ月完ミで離乳食初期です。
4/28から下痢をしていました。
下痢をしからも元気で食欲もあり、離乳食もパクパクたべています。
まだ整腸剤を服用しており、1日5回ほど少量のうんちをしています。(下痢前は1日1回)
医師に勧められて下痢用のミルクを使用していましたが、昨日から普通のミルクにしています。

こちらはまだ下痢でしょうか?
回数が多いのも気になっています。
うんちを出すときは踏ん張って出している様子です。

よろしくお願いします。

コメント

せいちゃんまま⭐

下痢って感じの見た目じゃないですけど、回数が多いというの聞くとまだ本調子じゃない感じみたいですね💦
うちの子も固めだったり柔らかめのうんちですけど出ても1日2回くらいです◎

• かおり🔰

かおり🔰

やっぱりそうですよね💦
    月曜日の保育園をどうしようかなぁ?と思い質問してしまいました。
    明日の朝の様子で判断しようと思います。
    ありがとうございました❕

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

下痢ってほどじゃないかなと思いました🤔
うちの子もそういううんちすることあります🙋‍♀️

ただ回数が多いので、上の方もおっしゃる通りまだ調子が戻ってないのかなという感じはしますね💦

• かおり🔰

かおり🔰

うんちの判断難しいです😢
    離乳食も進んできてるのでうんちに食べたものが混ざったりとか。。。

回数も気にして様子を見ていこうと思います!

ありがとうございました❕

• 5月8日