※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

産まれたばかりの男の子が泣いたり授乳したりで大変。友達の赤ちゃんはおとなしくて羨ましい。他の子供の話を聞きたい。

皆さんのお子さんは、産まれたばかりの頃や新生児の時いかがでした?

今週男の子👦が産まれたばかりで、ただいま入院生活をしているのですが 昼も夜もつねに泣くか授乳かどっちか…という感じで、、
仲良しの子の赤ちゃんは昼間、泣かずにいる時間があるそうで、抱っこしたりコミュニケーション?をとったりしてるそうでとても羨ましく。

周りに子供のいる友達が他にあまりいないので、
皆さんのお子さんについてお聞きしたいです😥

コメント

🔰タヌ子mama

昼夜関係なしでギャン泣きでしたー
抱っこ紐が唯一の救いで
生後25日からしてました!
でも新生児はずっと縦抱きできないので腕とか腰とかダメージ凄かった😵‍💫ゆりかごも買ってみたけど3ヶ月すぎるまで乗ってもくれず…抱っこしか勝たん!ってタイプでした😵‍💫寝る子は寝るけど泣き続ける子は泣くって感じです。

• りりり

りりり

同じです😭
    やっぱり寝る子は寝るし、泣き続ける子は泣くのですね、、、。

• 5月7日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

3ヶ月辺りから少し変化しました。ずっと寝るために何が必要なのか調べまくったり試したり失敗したり繰り返しながら今があるので保健師さんなどのサポートを受けつつ試行錯誤してみてください🥺無理の無い程度で

• 5月7日
  • りりり

りりり

3ヶ月頃からなんですね👀
    時間が解決することもありますし、あまり気にし過ぎず、頼れるものはどんどん頼っていきます🥲
    ありがとうございます、、!

• 5月7日
HA

ご出産おめでとうございます✨
うちは新生児期は 泣いてるか、抱っこで寝てるかって感じでした😵‍💫
寝る子はすごい寝てくれるし、泣かない子はすごい静かにしてたりするので 比べず気楽にいきましょー!

• りりり

りりり

ありがとうございます!!😭🙏
    こればかりは子によりますよね💦
    ちなみにいつ頃くらいから泣いてる時間少なくなりましたか…?

• 5月7日
  • HA

HA

うちは3ヶ月過ぎた頃からニコニコする時間が増えてきた気がします🤔
    それまではグズグズなことも多く、周りと比べては「羨ましい」って思ってました🥲

• 5月7日
  • りりり

りりり

周りと比べすぎても仕方ないですもんね🥲
    自分だけじゃないんだと思ったら頑張れそうです!

• 5月7日
ママリ

上の子はよく泣いてました…泣きやませられなくて助産師さんに助けを求めた記憶があります😭
下の子はよく寝る子で、起きても泣かずにぼけーっとしてる時間もよくありました😂

• りりり

りりり

そんな子もやっぱりいるんですね…😭
    でもそれもずっと続くわけじゃないので、マイペースに頑張ります💦

• 5月7日
はじめてのママリ

うちはよくて30分くらいはぼーっとしててくれましたが、基本は泣いてましたね😂
抱っこしてたら泣き止んでましたが、寝るわけではなく。。
1ヶ月検診までは1日トータル10時間しか寝てなくて、頭抱えてました😇
けれど同じマンションの同じ日に生まれたお子さんは1日17時間以上寝てて、息してるか毎回心配してる💦って聞いて、個人差凄すぎる。。と思いましたよ😂✨

• りりり

りりり

1ヶ月過ぎたあたりからはだいぶ落ち着きましたか…?

まだ産まれたばかりですが、すでに私も頭を抱えています💦
    早いですがおしゃぶりとかで少しはマシになるのかなと思ったり…

息してるか心配になるほどって凄いですね?!😳

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月検診終わって少しした頃から少しずつ生活リズムが出来てきたので「今は寝てくれる時間」とか「そろそろおっぱいかな」とか分かるようになって、お世話もしやすくなりました!
    何より寝る時間が増えてくれたので体力回復できました❤️‍🩹🥲✨
    違ったらアレなんですが、うちは産後の助産師訪問で「肌感覚だけど、保育器入った子は最初あまり寝ない傾向にあるよ〜」と聞きました💡うちの子は黄疸で数日保育器だったのでそういうこともあるのか、と思いました。

スワドルとかおしゃぶりとか、いろいろ試してみていいと思います!

• 5月7日
あちゃ

今日で生後17日の👶🏻‎ですが、よく泣きます😂
怪獣のようです🦖⸒⸒笑
観念しておしゃぶり購入して使ってみましたが、口寂しいときにはとってもいい感じみたいで一心不乱にちゅっちゅしてます😌

寝てくれるときで2〜3時間ずつで1日17時間ほどでしたが、今日は日中とことん寝なくてまだ8時間未満です🥲
寝なさ過ぎて心配にもなりますが、個人差と思って気にしすぎないようにしてます ˃ ˂ ՞
とは言っても不安や心配は尽きないので辛いです😵‍💫

• りりり

りりり

怪獣…その通りですね🤣
    おしゃぶりやっぱりいいんですかね?!与え過ぎも良くないと聞きましたが、それで少しでもマシになるなら…

日にもよりますよね💦
    あちゃさんも頑張っているので、私も頑張ります、、!

• 5月7日
  • あちゃ

あちゃ

泣いてても可愛いさと愛おしさでたまんないんですが、可哀想になってきちゃいますよね🥲
    口寂しそうにしてるときと、ギャン泣きしてるときのみ使用しようかなと思ってます!
    何がなんでも使わない!ってなるとこちらの体力も精神も削られてしまいそうなので😂

ご無理なさらずに、助産師さんに聞きたいこと頼れることは遠慮なく今のうちにご相談くださいね🙌🏻

• 5月7日
はじめてのママリ

ずっと寝てて、泣いたら授乳して、またずっと寝てて…って感じでした。
あ、吐き戻しが酷くて、寝てる間ずっとぜーぜー言ってて、起きたと思ったらどばどば吐いてたのでそれがほんとにしんどかったです。
退院してからも生後1ヶ月までは毎日吐き戻して子を着替えさせてました。
生後1ヶ月からは吐き戻しが減り、少し起きていられるようになったと同時に背中スイッチが搭載され、夜ギャン泣きで全然寝なかったです。日中起きてる時間は機嫌良くも悪くもなくだったと思いますが、親が寝不足であまり余裕なかったですね。
生後2ヶ月から現在も夜中2回は起きますが、背中スイッチがギャン泣きではなくなったのでだいぶ楽で、日中よく遊んでます。

• りりり

りりり

吐き戻しが酷いんですね💦 
    寝て起きてそれだと心配になりますね、、。
    背中スイッチ😳
    こればかりはもうどうしようもないですよね
    私もすでに余裕がなくなりつつあり…少しすれば落ち着くことを願い、頑張ります😌

• 5月7日
ミミ

産まれて1週間ですが飲んだら寝るの繰り返しでまったく泣きません。泣き声を聞くのが稀でとても助かってます。
上の子は逆で泣いてばかりでずっと抱っこしててノイローゼなりそうでした。その子その子によってまったく違います。

• りりり

りりり

本当に個人差なんですね、、、
    泣き声を聞くのが稀なほどだなんで信じられないです😳

• 5月7日

上の子は終始ギャン泣きでしたが1ヶ月経ったくらいにはご機嫌に昼間起きていました😄

下の子は今生後10日目ですが昼間のギャン泣きが2回ほどです!

• りりり

りりり

1ヶ月あたりが変わり目?なんですかね?!
    赤ちゃん特有のこの泣き声も聞けなくなる日がくるので、今はつらいこともありますがなんとか乗り切ります💦

• 5月7日