※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との会話が疲れてきて辛い。12年目で無口で相づちもない。休みの日が苦痛。

旦那がつまらない人いますか??
家の旦那は基本無口で、話をふっても会話が弾みません。昔からなのでわかってるんです。
ただ結婚12年目。
最近本当に嫌気がさしてきてしまいました。。
相づちすらも、絶対聞いてないよね?と言う返事だし。
今日は朝から会話はご飯食べる?のみです。
こちらが話しかけないと、基本的に話しかけてきませんし。
気を遣って話しかけるのに疲れました(ToT)
他に良いところはあるので我慢していたのですが。
最近本当に辛いです。休みの日が苦痛です。

コメント

ままり

本当に無理だと思ったらサヨナラ、離婚までは無理ならいないものと思って自分の趣味で仲間を見つけておしゃべり、友達や家族と会話って割り切ったほうが楽だと思います。
何か趣味を見つけるとか、好きなことをやる時間を作って会話しなくても良い時間を作ってみてはどうでしょう?😊
うちの旦那は発達障害が発覚し、結婚してから特性が出始めて話しても聞いてないし、覚えてもない、相談相手にもならないです。最初こそムカついてましたが、もうこういう人間なので変わらないと思ったら自分のしたいことしよーってなりました。
離婚しなかった理由もありますがとりあえず置いといて、離婚しないメリットを考え、ゆっくり自分の趣味の時間をとれることを思ったら悪くないなって思ってます😊笑
くだらない話をたくさんしたい!それが生き甲斐!って人だとずっと一緒はきついと思いますが、自分がそれを望まなくなれば何にも思わなくなりますよ😊今では旦那が話しかけてくるのがうざってなる時あります。
大体〇〇ってある?とか、どこにあるか知らない?とかなので自分で解決する内容なんですよね。〇〇にあるんじゃないのー?くらいで返事終了です😊笑
気を遣って話そうと思わないように考え方を変えてみると良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    基本的に殆ど家に帰って来ない仕事なので、平日は子供たちと自由気ままに生活しているので、週に2回位の帰宅時に気を遣うのが余計に苦痛になってしまって。
    そうですよね、割りきるしかないですよね🤣
    ただ、どこかでもう少し夫婦で楽しく会話がしたいと思ってしまう自分がいて、何だか残念な気持ちになってしまっていて。
    子供たちが巣だったら夫婦二人とか多分無理ですが😫
    今は一緒にいる方がメリットもあるし、嫌いなわけではまだないので、もう少し割りきって頑張ってみます🎵ありがとうございました!!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

はい!
つまらないです!!!
いつもぶすーっとしてて子供の相手も下手くそです。
会話も弾まず…
元々めちゃくちゃ話すタイプではなかったですが付き合ってて仲良いときはもっと会話もありました。
結婚して子供が出来たりしていく内でぶつかることも増えてあちらの態度も悪くなっていきました。
はぁー。
もっと気の合う楽しい人と結婚したかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    凄いのが気持ちわかります!!!
    家も付き合ってて仲良い時は相づちもちゃんと気持ちもこもっていたし、話が弾まなくてもそれなりに楽しく出来ていたのですが。。。
    夫婦で楽しく会話してたり、お互いに気持ち伝え合ってるの羨ましいって思ってしまいます😣
    職場の好きでも嫌いでもない男性と喋ってる方が楽しいって感じてしまうぐらい、最近本当につまらなくて。
    でも割りきるしかないですよね😶

    • 5月7日