※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.T
家族・旦那

38週初マタです。世の中の先輩方、アドバイスをお願いします……赤ちゃん…

38週初マタです。
世の中の先輩方、アドバイスをお願いします……

赤ちゃんが産まれると思うと、
今後の不安が勝ってしまい楽しみなんて気持ちが
ほとんど湧きません。なんなら少し憂鬱です。

私はこの上ない愛犬家でして、
きっと赤ちゃんが生まれたら半端なく溺愛します。
育児についても赤ちゃんのためならなんでもできると思います。
問題は旦那です。

ちょっとしたことでイライラしてしまう、
こっちの余裕のなさも問題です。
些細なイラポイントをいちいち書いていたらキリがないですが、今日あったのは…
私は朝昼晩栄養を考えた献立にしています。
朝ごはんのサラダを「もー食べれないわ、すごい量盛るじゃん笑」と言われ、食べきれないのは私のせいだと言ってるように感じました。そんなに多くしたつもりはなかったですし、
そのあとしっかりフルーツヨーグルトは食べていました。
休みの日くらい自分でやってよと思いますし、
何かあったら他人のせい、物のせいにするところにうんざりしています。

生活してて、すでに息子を育てている感覚になっています。
もともと旦那はかなりのボンボンおぼっちゃまで、
私は半端なく貧乏な家で育ちました。
そこの感覚の違いや、主婦として求められてるレベルがすごい高く感じます。時に、自分が家政婦のように感じます。

つわりの時も、料理が出来ないなんて主婦としてあり得ないと言われたり、
自分中心の他責思考な旦那とこれからうまくやっていけるのか、
子供が産まれたら犬と子供だけ溺愛しそうで
離婚へまっしぐらな気がしてしまって不安でたまらないです。

自分と子供のためにも、仲良い夫婦で居たいし
旦那の好きなところもあります。
最近、冷めるようなことばかりあり、今後が不安です。
しかし、話し合ったところで価値観や育って来た環境の違いな気がして
私が受け入れるしかない。と思っています。
この先旦那に対して諦めや我慢が続くのかなと思うと
しんどくてたまらないです。
亭主関白なところがあるので、育児にも期待してません。

話し合ったところで解決するんでしょうか。
どうしたらいいかわからないです。
長々とすみません、読んで下さってありがとうございます。

コメント

きき

男の人は変わらないです🥹
ガミガミ言うと逃げたり、どんどん悪化します笑
女は出産し、自分よりも大事な存在が出来て色んな事が起こり、その度に勉強しての繰り返しでどんどん強くなりますよ☺️
家庭環境の違いはありますよね💦
あなたの育った環境がどうであれ今は私との新しい家族を作っていくことを忘れないで。って言いますかね🤔
うちの旦那も亭主関白でモラハラ気質なので一人目のときは散々言われましたが、今は論破できる強さを持ちました👍
主婦として。女としてとか言うならあなたは夫してどうなの?ってなります。

さちこ

言葉悪いですが、洗脳が一番効くと思います😊
夫は元々優しい性格ですが…
わたしに嫌われたくないので、家事育児よくやってくれてます。
そう思わせたら勝ちかなと思います。
わたしは帰れる実家もあって、職もあるので、強気に出れる部分はありますが😔
ちなみに…我が家は猫飼いで、猫溺愛してますが、子どもは溺愛してないです💦
猫の方が圧倒的に可愛いです😍
やっぱり赤ちゃんでも人間だと色々期待しちゃうんだな…無償の愛って難しいな…と日々思ってます…

はじめてのママリ

子どもが産まれたら今よりもっとケンカしたり、ご主人に対して不満がたくさん出ると思います💦
ママは子どものこと考えすぎてちょっとしたことでもメンタルおかしくなるので、産後は誰でもそうなるんだよ!家のことなんてやってらんないから自分でやってね!と事前にご主人に伝えておいたほうがいいと思います💦
考え方は違っても仲良くやっていきたいなら、なんとかやってくしかないですよね、、

おけい

Y.Tさんは今の安定した生活が気に入っているのだと思います。だから迷うのかもしれませんね。

愛犬と旦那さん、かわいいお腹の中のベビーちゃん、理想的なのではないでしょうか。でも臨月であり、外に出る機会も少ないこともあってストレスを感じているのかもしれないですね。

旦那さんも言葉はきついですが今の生活に大きな不満はないのかなと思います。

もう少しで赤ちゃんにも会えますし、赤ちゃんが生まれるのを機にゆっくり話し合ってみるのも良いと思います。
まずは元気なお子さんを出産する事が1番だと思います。

ちゃんと話し合えば旦那さんも向き合ってくれると思います。
それでも難しいときはバッサリ離婚の道を選ぶのも一つの手だと思います。
旦那さんは金銭的にも安定はしているので養育費などは心配しなくてもよさそうです。

クロッシェ

こんにちは😃💕
不安な気持ちがいっぱいだと楽しみが減るのわかりますよ。今それだけ悩まれてるんですね。
ご主人のこととなるとご本人が仰ってるように中々人は変わらないので受け入れるしかないし、諦めや我慢が続くとは思います。
ご主人自身が本気で今の自分が嫌だと、変わろうと努力が必要なので…そのきっかけがあるとまた少しずつ改善されるかもしれません🙌

話し合ったことがないなら話し合ってみたらどうですか🤔
男性は察してくれませんよw
正直に子供のためにも仲良くしたいし、あなたの事は愛してると。
でも主婦としてありえないという言葉には傷ついたと。
つわりは吐き気止めの薬もないし、船酔いみたいな状態が続くし、人によってはそのまま入院する人もいると。

ご主人は熱があろうが仕事行くんですかね?wブラック企業にお勤めですか…?
私ならそれで仕事休むの?会社員としてありえないwwwと嫌味を言いたくなるくらいムカつく発言です☺️w

何も言わずに我慢するよりはちゃんと話しましょう?
お子さんがお母さんと同じように思った事を言えず我慢をし、辛い気持ちを吐き出せず生きる人生歩んでほしいですか??

頑張ってください!