※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が勝手に出て行ってもう一年です。その間、1人で子育て、仕事、家事を…

夫が勝手に出て行ってもう一年です。
その間、1人で子育て、仕事、家事をしてきました。
途中から土日だけ子供と遊びたいといって夫が来るようになり、最近は夫が予約とか全てしてくれて、一緒に家族で温泉旅行行ったり、お出かけしたりしていました。でも何か機嫌の悪くなることを一つでも言えば、お前のことはもう冷めた、女として見れない、四年後に離婚しますからと言われます。そして、機嫌悪かったら連絡のために送ったことも全部既読無視されます。
一軒家で町内のゴミ当番や集金などもあります。
夫はアパートかりて一人暮らしです。暇があれば社会人の吹奏楽部へ練習にいったり音楽聴いたりしています。
別居解消したければ、家庭内別居でも構いません、優しくしてくれなくても文句いいません、喧嘩しません、女としてみられなくても何もいいません、無視しませんて夫の弁護士書けば考えてやると言われました。
世間的に見れば離婚一択だと思います。
これだけ、ボロクソに言われて一緒に旅行行くとかってどういうことなんですかね。
子供より子供みたいな人なので、一層の事不倫したり、何か警察沙汰起こしてくれた方が踏ん切りがつくんですがグレーみたいな生活ずっと続けていて、実父母はぶち切れてます。

コメント

歳の差兄弟ママ

私なら離婚します。
1人で子育て、仕事、家事してる時点で、もう結婚してる理由がないです。

離婚した方が児童扶養手当も貰えるし、そんな子供以下な旦那さん要らないので、こちらから願い下げです、といった感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    1人でぜんぶやってたら、離婚と変わらないです。
    離婚しても手当てしっかりもらえればパートでも生活できますかね?いま、フルタイムの夜勤や日直ありの医療職勤務なのですが、手当てしっかりもらえるならパートでもいいのか悩んでます。。。

• 5月7日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

私は上の子が1歳半で離婚して、12年シングルで育ててましたが、フルタイムのパートでした。
    養育費は貰っていました。
    全然生活出来てましたよ☺️

でも、もちろん、正社員の方がいいとは思うので、夜勤などない勤務体系での正社員勤務が出来るならそれが一番だとは思います✨

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それは大変でしたね😭でも、今が幸せなら万々歳ですね。
    そうですよね、親が私が仕事の時に見てくれるなら正規は可能かなとは思います。
    色々考えていかなきゃいけないので、頭こんがらがってます。

• 5月7日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

今まで離婚せずやって来ているので、今すぐ離婚しなきゃいけない状況でもないと思うので、まずは離婚に向けて、仕事の勤務体系を見直してみたりしてはいかがでしょうか?
    ご実家にも協力が頼めるのなら、ご実家へ話をして今後の事を一緒に決めたりして、環境が整ったら離婚されたらいいと思います😣

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、環境整えてから離婚でも良さそうですよね。
    お金も心配、仕事も心配なのですが、1番心配なのは子供たちですね💦
    投稿させてもらって、少し心が軽くなりました😢

• 5月7日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

お子さんたちはそんな、たまにしか、しかも自分の機嫌のいい時だけのパパでも、やはり居なくなると寂しいのでしょうか?😣

離婚はいつでも出来るので、ゆっくり考え、離婚するなら準備して、って感じで、頑張ってね😣💦

• 5月7日
なな

逆に離婚しない理由ありますか?
育児放棄して、家庭生活も別で、離婚が認められない理由がありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、皆さん優しいです。みんな離婚一択です。
    勇気がなくて1人で子育てできるのか踏み切れないだけです。。。

• 5月7日
  • なな

なな

今、ひとりで子育てしてるじゃないですか…

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、そうなんですが、、、
    この先問題起こったときに全て1人で子供たち守っていかなきゃならないと思うと不安で💦

• 5月7日
  • なな

なな

この先なにか問題が起きたとき、今の旦那さんって助けてくれるんですかね…😅助けてくれなさそうですけど。
    それでも保険のために離婚しないなら、それはそれでアリなのかもですね。

• 5月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そりゃ親からしたら、大事な娘がそんな扱いしてたらたまったもんじゃないですよね。
キレて当然。というか、自分の娘なら、金はしっかりもらって、なんとしてでも離婚させるかな。

まず振り回される子供が可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、親は色々いいたいけど我慢してるみたいです。
    離婚一択の話ですよね…
    クソすぎます。

• 5月7日
mama

読んでいてそんな人に縋りついてる理由が見当たらないのですが、、、まだ主様は旦那様のことを好きとかでしょうか?🥲
それなら離婚に踏み切れないのもわかりますが、、、
そうでなければなんで離婚しないのかなってはたからみたら思います。

子供がいるから簡単には離婚できないのはもちろんですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚に対して色々不安で踏み切れないだけですね。
    30後半で歳も歳なので、再婚は考えられないので1人で子育てとなると考えてします。。?

• 5月7日
  • mama

mama

離婚するまでは確かに不安ですよね。
    ですが
    現に主様は一年間ひとりで子育てしてきているのでなんとかなるとはおもいますよ!

私は20後半ですが、
    今3歳の子ともうすぐ2歳になる子のシングルです😂
    再婚は到底考えていないので一人で二人育てていくつもりで離婚もしました!

お金(生活の)さえ問題なければ案外なんとかなってます😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    年子なんですね。それはとても大変ですよね💦
    お金は大事ですね💰
    上の子小学校で、くじ引きで役員当たってしまい、今後の役員とかが心配です😂片親とかあまり関係ないんですね💦

• 5月7日
  • mama

mama

年子ちゃんです😊
    大変なのは大変ですが、やはりストレスがあるのとないのでは気持ちの持ちようが違います😀

お金さえある程度あるのなら離婚後もなんとかなりますよ🤣

いや、確か小学校の間は離婚していて片親の人は免除になるはずです!
    うちの地域の学校は全てそうと聞きました!
    中学校にあがれば関係なくなるみたいですが!笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

都合のいいように扱われてませんか⁉️子供とはたまに会いたいけど、子育てはしたくない。そんな風に旦那さん考えてるのかな。と思ってしまいます。。。

出て行った理由によっては慰謝料も取れるのではないでしょうか❓
4年待つ理由も分かりませんし...

こちらも弁護士に相談してみては如何でしょうか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、都合の良い関係ですね。夫にとっては、とてもおいしいですよね。自由も手に入れて、子供にも会えて…
    一年経つのでそろそろ動こうかどうしようか考えてます。。。

• 5月7日
メイ

こーゆう人ってこっちがそんなに言うならもう離婚しようってあっさり言ったら掌返したように優しくなったりすると思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんなものですかね、、、

怒り狂った感情や勢い、自分を守るために夫はきつい言い方はしてるような気はします💦

実際離婚となったときに、最後に後悔するのは、夫ですね。
    自由は手に入れられるけど、大好きな子供にあまり会えなくなるので、、、

• 5月7日