※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ファッション・コスメ

スキンケア詳しい方いたら教えて下さい!今、アルビオンのエクサージュ?…

いつもお世話になっています^ ^
スキンケア詳しい方いたら教えて下さい!

今、アルビオンのエクサージュ?の3番目の乳液と化粧水を使っています。
そろそろなくなりそうなので、購入検討中なのですが
化粧水がイマイチ、ピンとこないので、乳液は買い足して化粧水だけ変えようかと思っています。
特に最近、肌のテカリが気になるのと
ホルモンバランスなのか口周りに吹き出物が少し出るようになりました。
なので、化粧水をdプログラムかイプサかスキコンにするか悩んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。
前回、購入の際に吹き出物が出来やすいからスキコンが良いかな?とBAさんに相談したのですが
水分と油分のバランスが良かったので、それより冬場は乾燥が気になるからとエクサージュになりました。

BAさんに聞きに行けよ!と思われるかもしれませんが
あまり時間が取れず、パパッと目的の所だけ買いに行く様な感じなので
どれか使用している方がいましたら、使用感など教えていただけると嬉しいです😊
長々と分かりにくく、すいません。
宜しくお願いします🙏

コメント

ハルりおん

アルビオンのエクサージュ使ってます(^^)私は化粧水にスキコン使っているのですがいいですよ(*´ω`*)匂いも好きです(^^)

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!私もアルビオン行く前は絶対スキコン!っと思っていました!
    ちなみに使っていて乾燥とか気になりますか?

• 1月26日
mama

今も乾燥は、気になりますか?スキコンは、
ハトムギエキスが成分に入っていて、ニキビ跡や吹き出物にとってもオススメです。ただし、今お使いのエクサージュよりもさっぱりしているので乾燥があまりにも気になるようならオススメできないですが、そこまで気にならないのでしたら、エクサージュ乳液にスキコンの使い方がいいと思います。 同じブランドで使用した方が相乗効果もありますしね!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ひつじ

ひつじ

それが、日によってなんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    アルビオン使うまではオイリーと乾燥混合だったのが改善され乾燥は然程気にならなくなったのですが
    生理前などでバランス崩すと吹き出物やら乾燥やらトラブル続きで.°(ಗдಗ。)°.
    サッパリめなんですね!たいとままさんは使っていて乾燥するなーとかあります?

• 1月26日
  • mama

mama

気温、湿度も毎日違うのでお肌も日によってバラバラですよね( ;∀;)私は、究極の乾燥肌なので乳液、化粧水、スキコンパック、クリームという使い方で使ったりします!スキコンパックは、コットンに浸して気になるニキビのところにパックするといいと思いますよ!パックすると、よりお肌のなかに栄養も行き渡りますし、しっとりもっちりお肌になれますよ!

• 1月26日
  • ひつじ

ひつじ

なかなか難しいですよね💦妊娠出産でも肌質だいぶ変わったのでまだどれが本当なのか笑
    そうなんですね!スキコンパック良さそう\\\٩(๑`^´๑)۶////
    ちなみにたいとままさんはアルビオンライン使いですか?どの種類使ってます?

• 1月26日
  • mama

mama

そうですよね( ;∀;)
    スキコンパックいいですよ♡
    エクシアアンベアージュを使っています!アルビオンライン使いとコスメデコルテのライン使いをしています!

• 1月27日
  • ひつじ

ひつじ

そうなんですね!今日、早速アルビオン行ってスキコン買ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)ついでにオイルも✨
    アルビオンとコスメデコルテなんてすごいですね(๑•ૅㅁ•๑)憧れ✨
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 1月27日
  • mama

mama

いいですね✨オイルは、ビンのタイプですか?お風呂に浸かりながら疲れている時とかマッサージしながら入るとお肌がもっちり、透明感もでますよ✨
    いえいえ!( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ぜひ、参考になればと思います。

• 1月27日
  • ひつじ

ひつじ

そうです( ̄^ ̄)ゞゴールドの✨
    思ったよりオイルが重過ぎなくてすごくつけやすかったので(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そうなんですね!試してみよう( ´∀`)
    本当に詳しくありがとうございます😊

• 1月27日
  • mama

mama

分かります!クリーム代わりになりますしね✨ いえいえ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )お手入れ頑張ってください!

• 1月27日
らら

私もずっと乳液はアルビオンのエクサージュで化粧水がスキコン使ってました❤️
子どもが生まれてからは買い物に時間が取れなくなりネットでライスフォース頼むようになったんですが、凄く良いです👌お試しの使って良くて、今は継続して使ってます!!エステやってる友達もライスフォースは優秀と言ってました😊
ライスフォースもいいけど、でもやっぱりいろいろ使って戻ってくるのはスキコンですかねー😄

• ひつじ

ひつじ

早速、スキコン買ってきました!!タッチアップしてもらったらすごく良くて^ ^
    ライスフォース!前に使った事あるんですけど、良いですよね!お値段もすごいですけど。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    しばらくスキコン使ってみます!

• 1月27日
かな

こんにちは^ - ^
以前アルビオンで働いていたものです。
口周りに吹き出物ができて、肌のテカリが気になるのならスキコンをオススメします!

本当は冬場に感想が気になるのであれば、スキコンの後に保護膜を作ってくれるクリームを塗るのがいいと思います^ ^

ただご予算の関係もあると思うので、スキンケアアイテムのステップを増やしたくなければ、エクサージュの乳液で週に数回ミルクパックをするのはいかがですか?
パックが難しければ、特に乾燥が気になる日に乳液3プッシュを2.3回繰り返すだけでも肌がもっちりしますよ。

これだけで、スキコンをしても潤い肌にしてくれると思います。

• ひつじ

ひつじ

そうなんですね!!今日早速、スキコン買ってきました!
    以前にエクサージュのシリーズでクリームも購入しているので併せて使ってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    乳液パック!初耳です( ´∀`)早速、気になる時に試してみますね!
    ありがとうございます😊

• 1月27日