※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo.
妊娠・出産

初マタ妊婦ですが、胎動が分からず不安。6ヶ月検診で確認予定。皆さんはいつ頃胎動を感じましたか?

明日から6ヶ月に入る初マタ妊婦です。
5ヶ月19週と6日ですが、いまだに胎動というのが分からず赤ちゃんが生きているのかめちゃめちゃ不安で心配です。
初産婦だと遅いと聞きましたが、アプリを見ると結構分かってるみたいで...
来週末に6ヶ月検診で診てもらいますが、不安です。

皆さんはどのくらいで胎動を確認できましたか?

コメント

あんどれ

上の子は20週くらい、下の子は24週くらいで胎動感じました😊

• mo.

mo.

お返事ありがとうございます😭
    24週と結構遅く分かることもあるんですね🥲

• 5月7日
ままり

私は19週で初めて感じました☺️
感じたといっても、横になって静かにしてると優しくポコッて感じる程度でした😂
当時、私もなかなか分からなくて不安だったのでめちゃくちゃ気持ちわかります🥲

• mo.

mo.

お返事ありがとうございます🪿
    お腹に違和感?というかポコっていう感覚はわかりやすいですか??もうめちゃくちゃ不安で🥲🥲

• 5月7日
  • ままり

ままり

最初は自身のお腹の音かな〜?と思ってたんですが、ポコッ…ポコッと何度かしたのでそれで、あっ胎動だ…!って気付いた感じです😂
    最初は分かりにくいですけど、胎動って気付いたら動いてるな〜って少しずつ感覚掴めるようになりました!日々過ごす内に、どんどん胎動も力強くなってもきますし💪

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

19週最後くらいからわかるようになりましたよ☺️

不安ですよね💦私も不安でした。
もう21w入りますが、いまではぽこぽこ動いてます☺️

• mo.

mo.

お返事ありがとうございます🥹
    ポコポコわかって羨ましいです😭20週で目視だとわからないものですかね?死産とか流産とか、前触れなくあるって聞いたら怖くなってしまって😭😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽこぽこわかるようになったのさほんとつい最近です😂

19w後半の時は、ん?これが胎動なのかな?みたいな感じでした!
    そこから20wはいってぽこぽこ感じてきました☺️

• 5月7日
ハム

1人目は20週でした。
今回は17週くらいからわかりました。

• mo.

mo.

お返事ありがとうございます🧀
    早くわかって羨ましいです、、😭💧

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私は18週くらいから感じましたが、姉は21週くらいまで分からなかったって言ってましたよ🙌
個人差あるので大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

私は21週位から少しずつ感じできたかと思いますよ。
最初はポコっと一回違和感あってこれかな?気のせい?位ですが、少しずつポコポコ動いて来るのでやっぱりこれが胎動なんだなーって思い始めました。