※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっこ
家族・旦那

義両親が娘にだけあいさつするのにイラッとします。敷地内同居をしてお…

義両親が娘にだけあいさつするのにイラッとします。
敷地内同居をしており、娘を連れて行くと絶対に「〇〇ちゃんおはよー☺️」と娘にだけ言います。
可愛いのはわかるんですが、自分の存在は何なのかと毎回感じてしまいます。それもあってか些細な事でイラっとしてしまい、あまり娘に会わせなくなくなります。
こんなふうに思う私の心が狭いんでしょうか?

コメント

私も同居してます!
同居辛いですよね〜😂💔何回同居が理由で離婚しようと思ったか😂😂

でも確かに、義両親子どもたちには挨拶しますね😊私には、私から挨拶したらする。って感じです🙄🙄あまり気にしてなかったです😃👏

同居でつらいと感じてることは、旦那さんに話せてますか?私は最初それが出来なくて辛かったので…。なるべく話すようにしてます。赤の他人だから、些細なことで腹立つのは当然だと思います。無理しないでくださいね。

• ぴっこ

ぴっこ

同居ってほんとつらいですよね〜🫠
    そのせいで離婚を考えるとかしんどすぎますね😩

やっぱりそうですか💦
    気にしないほうがいいですよね‥
    娘にはあまりにテンション高く言うので、イラっとするのとどうしても気になってしまって🫣笑

旦那には話しているつもりですが、のらりくらりの旦那なのであんまり響いてなさそうです😮‍💨笑
    実家に帰ったりしてストレス発散しながらやろうと思います🥺
    ありがとうございました!

• 5月11日

うちも二世帯住宅で毎日会うので同居みたいなものです😅

うちも確かに子ども達にだけ「○○ちゃん、おはよー!」って挨拶するので、ぴっこさんみたいに私の存在ってなんなんだろうとイライラして、旦那に相談したら「自分も挨拶されないよ」と言われて、確かに子ども達にはするけど、旦那にも挨拶しないな🙄と思い、こっちから挨拶したら、おはようと返してくれるので気にならなくなりました

ばあちゃん達は孫LOVEですからね😅

嫌だなと思ったことは、旦那に話したりしています💦

• ぴっこ

ぴっこ

同じくイライラする方がいてちょっと嬉しいです😂笑
    このお返事を見てから、確認しましたが、うちの義両親も旦那にも言ってませんでした🤣笑
    なるべく自分から先に挨拶するようにしたいと思います!ありがとうございました✨

• 5月11日

めちゃくちゃわかりますー!!
私に聞けばいいことを娘に聞いたりとか😠

孫ラブは分かるけど、イライラしますよね🙂

わらびもち

うちは完全同居ですがそういうの結構あります😇
私が挨拶しても、聞こえないのか無視されることもあります笑
挨拶くらいできないん?って思いますが、私は言ったしまあいっか~って流してます😮‍💨
同居は本当にストレス溜まりますよね!!

• ぴっこ

ぴっこ

完全同居ですか🥺さらにストレス溜まりそうですね😭
    挨拶無視とか!!イラつきすぎますね😡
    悪い義両親ではなくても、気は遣いますし、ストレスたまらない日はないですね‥😮‍💨
    がんばりましょう🥲

• 5月11日