※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が肌着のラインにかぶれていて、軟膏を塗っても改善せず、悩んでいます。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

3ヶ月の息子の胸が、肌着のラインに沿って、Vの字にかぶれています。

肌着は日本製を使っていますが、縫い目が荒いからかと思い、オーガニックコットンの縫い目の優しいものに変えましたが治らず、ガサガサして、赤くなっています。

小児科にいったときには、あまり気にしなくてよいけど、気になるようなら軟膏処方すると言われたので、処方してもらい塗り続けてきましたが、塗り初めて1週間経ってもよくなる気配がありません。。むしろひどくなってる気さえしてます。

同じようなかぶれを経験されたかた、こうしたら治った、という方法を教えていただけないでしょうか

コメント

ゆー

洗剤か柔軟剤がお肌に合ってない可能性はないですかぁ?????

  • yuyu

    yuyu

    それは思い付きませんでした(>_<)‼今も赤ちゃん用の洗剤をつかっているのですが、他のメーカーのものもためしてみます!!

    • 1月26日
  • ゆー

    ゆー

    赤ちゃん用でも合う合わないあるみたいです( ; ; )早くよくなりますように★

    • 1月26日