※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
その他の疑問

ランドセルを購入するし当たって、これは必要ですか?あと、ランドセルカバーとかも必要でしょうか😣😣

ランドセルを購入するし当たって、これは必要ですか?
あと、ランドセルカバーとかも必要でしょうか😣😣

コメント

三児のmama (26)

いらないかなと!
後私のところは一年生のときは
配られた黄色いカバーすることになってます!!

ママだよん♪︎

今年小学生のがいます。反射のやつは付けてないです。無くても困らないです。ランドセルカバーは100均で300円だったかな?売ってたのでそれ使ってますよ

mini

1年生の間は黄色のカバーつけないといけないです。2年生になったら使えるとは思いますが、必須ではないです🙂

鮎🐟

画像の物は必要ないかと🤔
ランドセルカバー、長男の学校では1年生の黄色いカバーの配布はなかったので、みんな好きなカバーつけてました。
でも必須ではないですよ。
入学してから決めていいと思います😊
ちなみに長男はカバーつけてないです!

ひろ♡ゆい

うちはランドセルカバーあってよかったです😭
長男はだいぶ扱い方が雑なので、1年でカバーもすでに破れてる部分があったりするので「これカバーしてなかったらどうなってたんやろ」って思います😱
様子見て、後から買って付けるとかでも全然いいと思います👍🏻

ママリー

入学式の時に黄色のカバーが配布されて1年間はそれをつけるように言われました。
2年生からカバーつける子はつけてます😃
息子の学校ではランドセルのサイドに何かをつけるのは禁止になっているので何もつけてません。😌