※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家族・旦那

旦那がGW中家にいても育児手伝わず、イライラ。明日で終わるが辛い。

ごめんなさい、ただの愚痴吐きです( ˟ ⌑ ˟ )

旦那が休みで家にずっといるGW…
いつもより昼ご飯とかも作らなきゃだし
いるからって子ども見てくれてる訳でもないし
なんか余計疲れた気がする(;´ρ`)

子どもと遊んどいてーって言っても
ソファに座ってテレビ見てるだけ。
泣いてても携帯触ってSNS見てるのとか見て
イライラしか無い🤣

朝も好きなだけ寝てるし。
夜は寝ないで夜中までゲームするし。
そのくせ眠いって言うし。

旦那がいるのにほぼいつもと変わらない育児😵‍💫
変わることは昼ごはん作る手間だけ🤣
あと毎日のペースが乱されてる気がする😅

明日で終わるから今日が耐え時。
頑張りましょう。

コメント

🐮せちママ🐰

ウチも同じです😂!!!
じゅうぶん私は子供の面倒見た、家事もしたので、先に布団に来て昼寝の体制とりました♡あとは旦那に任せます🤣🤣(笑)

• あむ

あむ

いいですね👍昼寝してしまいましょう😂✌️

• 5月7日

わかります❗️居ると子どもの世話にプラスして旦那の世話が増える😭
少し子どもと遊んでくれるのとお風呂に入れてくれるだけで、子どもの基本的な世話は私がやるのは変わらず✋
家事だってちょっとは手伝ってくれるけど、気付いた部分だけだから普段と大差なし😔
仕事に行ってる時だってそりゃ朝ごはんや晩ごはんの準備はしてるわけだから、そこに昼ごはんが追加されただけなんだけど…それだけでも充分ストレス😫
というか…1日中ずっと家に居られるのがストレスです😑
長かったGW休みも今日で終わり‼️耐え抜きましょう✊

• あむ

あむ

たかが昼ごはん、されど昼ごはん。ですよね🤣笑
    早く明日になって仕事に行ってほしいのは内緒にしておきます🫨笑

• 5月7日

退会ユーザー

長期休みのたびにイライラしますし、休んでんじゃねぇよ‼️と思います🤣
    明日が待ち遠しいです✨

• 5月7日
ひなた🐰

分かります〜🥹
家に居るとずっと寝てるのでイライラする為大体お出かけします!…が、子供が体調イマイチのためGWは家で過ごすことが多く、その分イライラが…😇😇
周りの友達の旦那さんの話を聞いてると自分の夫はわりとやってくれる方だとは思ってますが…にしてもゴロゴロしてるだけでマジでイライラしてます。
子供の風邪がお互い移ったようですが、明らかに私の方が今悪化してるのに薬のせいで眠いんだとか言って寝てます。
朝から動いた事と言えば…今日は何も無かったです😇
朝ごはんも片付けも洗濯も買い出しも私でした😇
子供の前で言いたくないですがイライラしすぎてチクチク言ってしまいます😓

• あむ

あむ

体調、大丈夫ですか🥲?
    お出かけ出来るとまだ気分も違うんですけどね…😟
    旦那の休みは土日だけで充分です😌笑 こんなけ長い休みだと本当に何もしなくなるのでイライラが増します😇笑

• 5月7日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

下の子がお昼寝から起きたのでご飯だけ用意してあとよろしく!お腹痛いから1時間だけ寝る!って言って寝室に逃げてきました🤫
    お出かけの時は全然イライラしないです😇
    私は向こうが洗濯してたら洗い物やろうとか思うのにそういう気持ちは芽生えないのかな?って疑問に思ってしまいます🤣🤣

• 5月7日
ままりり

うちも一緒ですー😭😭
家にいるのに家事もしない、子どももYouTube見せてスマホ見てる…そんな旦那なのでワンオペの方が心穏やかです😱
雨だからお出かけもできないし💦家にいるとイライラしてこの役立たずー!と心の中で叫んでます。笑
世の中同じような方も少なくないと思うと安心しました!笑
最終日、頑張りましょう!🤣

• あむ

あむ

ほんと何もしないなら、ワンオペのほうがマシですよね…😑
    お出かけも散歩も行けないと、どうしても息詰まりますよね🥲
    頑張りましょう💪🔥

• 5月7日