※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

怒らない育児をされている方について、周囲にいるか気になります。怒らない育児をする親がトラブルになることもあるそうで、少数派かと思っていたけど、意外といるのかもしれません。

怒らない育児されてる方いますか?

ネットとかで自分の子供が怪我をさせられたのに、
相手が怒らない育児をされてる親でトラブルになったっていうのは
みたことあったんですが…

ほんとにあるの?少数派でしょ?って思ってたんですけど
今は結構いるんでしょうか?

わたしの親戚にも怒らない育児をしてる方がいて
自分の親(おじいちゃん)が孫を怒ることにも激怒するようです。

子育ての正解はわかりませんが、
ただ自分の子どもの周りにそういう子がいるのは
迷惑だし嫌だなと思ってしまいました。
そういう子の先生とかも大変ですよね、きっと。

コメント

「怒らない育児」というのは「怒らない環境を作る育児」ということです。

勘違いされてる方もいらっしゃいますが・・・

まぁ育児に正解不正解は無いので、明らかに虐待をしている、という以外は他人の育児は静観するのみですね。
例え迷惑であっても。

「それならあなたはよっぽどご立派な育児をしてるんでしょうね」
「あなたの子どもはよっぽどご立派な人間に育つんでしょうね」なんて言われてしまうかもしれませんからね・・・・

• mari

mari

なるほど…
    人に迷惑をかけてもいいと思う親もいるんですね💦こわいです💧

なるべくそういう子と関わらないことを願うのみです😂

• 5月7日

退会ユーザー

そういう人は、人に迷惑をかけてると思ってないんですよ・・・

自分の信じる育児をするのみです。

関わらないのが1番ですね。

• 5月7日
  • mari

mari

たしかに!そうですね💦
    きっとそうなんでしょうね😅
    ありがとうございました😊😭

• 5月7日
初めてのママリ🔰

私もインスタのマンガかなんかで見ました( °_° )
あと前に公園で娘が2歳で3歳くらいの男の子が後からきて娘が砂場の枠の部分を歩いてたら後ろから追いかけてきて突き飛ばして娘砂まみれになったんです。は????って思って大丈夫ー?って近寄ったら相手の親が、◯◯くん大丈夫🥲?ビックリしたね🥲滑り台しよっか!とか言っててドン引きました。
家の真裏の公園だしここでブチ切れても変に噂されても嫌だから怒り爆発しそうだったけど我慢しました(;_;)
もう見てるのもイライラするから先に公園出たんですけど見えなくなるまでこっちみてて気持ち悪かったです😭

• mari

mari

えー💧やっぱりいるんですね😭
    そういう方って自分の子どもが同じことされたらどうするんですかね?😂
    気持ち悪すぎますね💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

怒らない育児でも叱る事はするんじゃないですか?
私は怒らない育児を目指してるのですが、叱ってはいますよ。
怒る=相手に感情をぶつける
叱る=諭して気づかせる
という意味合いです。

叱ることもしないのは育児、子育てではないかな〜と個人的には思います。

• mari

mari

ですよね!なんか勘違いしちゃってるのかもしれません😩

他人からみると子供に興味ないのかな?って思ったりもして…💦

• 5月7日
ママリ*

怒らない育児、、、
なのかは分からないですが
長男が幼稚園の時にめちゃくちゃ悪い子がいて、そこの母親はどんなに言っても子供を怒らなかったです😱

先生達も諦めていました💦