※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の赤いあざについて、日光や体温の変化で出ることがあり、小児科で検査したが問題なし。日焼け止めを塗るのが難しく、長袖で幼稚園に通わせている。相談するべきか。

1歳児の赤いあざについて。

息子は小さい時から腕に赤いあざがあります。
常にあるものではなくお風呂に入って体温が上がった時や日に当たった時にでます。

一度小児科で診てもらいましたが体温が上がっていなかったため病院では確認することができませんでした。お医者さんからは特に問題がないと言われていますがやはり気になります。
外に出る時は日焼け止めをしっかり塗って出ていますが跡にならないか心配でたまりません。幼稚園に行き始めましたが一人一人対応先生たちの気持ちを考えると日焼け止めを塗って欲しいとは言いづらくまだ長袖で行かせています。

一度相談してみるのが良いのでしょうか。。。

コメント

とんとん

保育士してますが、日光に弱くて赤く痒くなったりする子もいて日焼け止め預けられるお母さんもいましたよ😊
我が子は茶あざがあり、同じように気になると心配が止まらなくて病院を受診して安心できました👼🏻写真や動画を撮って診察してみるのもいいと思います😣