※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が風邪をひきやすいため、小児科や耳鼻科を受診しています。薬を飲ませすぎる必要はないと指摘され、症状が軽い場合は様子を見ることも考えています。他の方はどのように対処しているでしょうか?

よく風邪ひくお子さんいる方どうしてますか?

娘が本当よく風邪をひきます!
小児科に行って薬もらっても本当治らないので、鼻風邪、咳風邪のときは耳鼻科に行くようになりました。
というのも副鼻腔炎になるので、また風邪ひいたときは気をつけてあげてと耳鼻科の先生に言われたからです💦

先日、蕁麻疹が出て休日当番医にかかったところ、普段行かない小児科の先生に耳鼻科に行き過ぎだと言われました。
こんなに薬飲ませなくて大丈夫だと。
副鼻腔炎の話をすると、そんな気にすることではない。
幼稚園や保育園の時期は鼻風邪、咳風邪はしょうがないからそんなに病院いって薬貰わなくてもいいと言われました💦

私は悪化させて酷くなったら可哀想と思い病院連れて行ってたんですが、熱があるわけではなければ、少しくらいほぅとくべきなんでしょうか?
みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく風邪ひくので毎月のように病院行ってます!
最初は小児科に行き薬もらい熱がなくて鼻水咳だけで治らない場合は耳鼻科行ってます。
喘息持ちなので熱がなくても最初は小児科に行って、よくならなかったら耳鼻科に行って薬もらってます。
全然治らなくて1ヶ月ずっと薬飲んでるときありますよー
私も酷くなったらいやなのですぐ病院連れて行ってしまいますが、小児科の先生には喘息もあるのでちょっとでも咳しだしたらすぐ連れておいでって言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息があると心配ですね😭
    先生にそう言ってもらうと安心しますね😊

• 5月8日

息子も鼻風邪から中耳炎やら副鼻腔炎になります😭

悪化した時はしっかり薬飲ませますけど、普通の鼻風邪なら飲ませず様子みてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はやっぱりなりやすいんですかね😭
    ありがとうございます😊

• 5月8日
あり※

毎週病院です🏥今ずっと咳続いていて謎の咳が2ヶ月。。
毎回重症化するのでうちはちょっとのことで病院行きますよ。普通の風邪だろうがうちは入院もう5回しちゃうてますので、、予防に越したことないかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳って本当長引きますよね💦
    入院5回も💦まだうちは1回もないのですがそれは少しの風邪でも心配になっちゃいますね😭

• 5月8日