※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
住まい

住友林業でおうちを建てられた方、年収はいくらですか?ウチは年収1,200…

住友林業でおうちを建てられた方、年収はいくらですか?

ウチは年収1,200万円〜(一馬力)なんですが、展示場に遊びに行ったものの、まったく相手にしてもらえませんでした…

もっと年収の高いお金持ちがターゲット層なんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え、住林そんなことないですよ!笑

• チャンミー

チャンミー

北関東の某展示場の営業がやる気無かっただけですかね?笑
    ろくに話を聞いてくれず、住設の説明もなく、パンフとかもあまりくれませんでした…

• 5月7日

高級住宅街の展示場ならそうかもですが、
一般的な立地の展示場であれば全然普通ですよ!
うちは世帯年収でそれくらいですが、ものすごい積極的な営業をかけられて鬱陶しいくらいでしたので笑

• チャンミー

チャンミー

高級住宅街でなく、北関東の田舎の展示場です😭笑
    本当に相手にしてもらえなかったんで、年収2,000万円〜とかのリッチな層じゃないと建てられないんだねと夫と話して退散しました…

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

本気度が見えなかったとかですかね?住宅展示場って子供と遊びに来てる人も多いので💦

• チャンミー

チャンミー

なるほどですね…
    一応、住友林業が本命だったんですが…😭
    そのあと入った別なハウスメーカーで契約しました✨

• 5月7日
ままり

住林では建てなかったのですが、対応の理由は次の3つのどれかかと思われます💦

1.家を建てる気がなく、本当に遊びで来たと思われている。
2.高収入をも上回る無理な計画を考えている。
3.何かしらの理由で関わりたくないお客さんと認識された。

現在、そのご年収で断られるハウスメーカーは日本にはないかと思います!

• チャンミー

チャンミー

2に関しては土地代抜きで3000-4000万円くらいで考えていたので、無理な計画ではないですよね💦
    3だったら泣きます😭笑
    私、化粧もしないし服に無頓着なので、もしかしたら冷やかしだと思われたのかもでくね💦
    そのあと入ったハウスメーカーで契約しました☺️

• 5月7日
ぱん

もう、退職が決まってる営業マンとかじゃないでしょうか…??
田舎ですが住友林業に想定年収1000万前後で建ててる人いますよ🤔
もしハウスメーカーを気に入ってるなら、担当変えてもらって良いと思います!

• チャンミー

チャンミー

50歳以上と思われる営業さんでした💦
    もう住友林業に良いイメージが無くなってしまったので、別なハウスメーカーで契約しました✨
    良いお家を建てたいと思います!

• 5月7日
チャンミー

皆さま、ご回答いただきありがとうございました☺️✨

はな

北関東、共働きで900くらいで相手にされてる(契約しました)ので、1馬力1200で相手にされないことはないと思います!

その営業マンがハズレだと思うので、別の展示場行ってみるとかどうでしょう🤔

• チャンミー

チャンミー

ご回答いただきありがとうございます!
    営業マンがハズレだったんですかね😭💦
    別なハウスメーカーで契約したので、あの営業マンのことは忘れます…

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

飛び込みだったので手が取れなかったとか??
ゴールデンウィークはキャンペーンもやってて忙しかった可能性はあるかなと思います。
私も今から打ち合わせに入るんですが、ひとり親家庭なので普通に考えたらスルーされそうな感じですが、時間を置いてもちょくちょく連絡が来てましたよ🤔
年収は会社員としてだと600万いかないくらいです。副業もあるので合わせて1000万行くかな〜?くらいです。
住友林業と一言で言っても、1500人くらいいるみたいなので、当たり外れはあると思います💦

• チャンミー

チャンミー

ご回答いただきありがとうございます!
    GWよりも前に行ったんですよ💦
    しかも平日の夕方あたりで暇そうな時間に…💦
    今回の営業マンがハズレだったと思うことにします!笑

• 5月8日
ママリ

すみません💦
少し前の投稿ですがいいですか⁉️
うちは旦那の年収800万の時に、
住友林業と積水ハウスに同じような対応されました😅
「年収おいくらですか?この辺では少ない方ですが建ちますよ」的な💧
まあ、住友林業でやりたい事をしたら当時でも8000万位になっていたので本当に無理ではありましたが笑

• ママリ

ママリ

私も年収いくらだったら相手にしてもらえるんだろう、年収いくら位の人が建ててるんだろうとその時思っていました。

• 5月17日
  • チャンミー

チャンミー

回答ありがとうございます!
    えぇー💦この辺では少ないって都内とかですか…?
    住友林業と積水ハウスはお高いイメージですが、同じ価格帯のヘーベルはすごく良く対応してくれました✨
    ハウスメーカーというより、営業マンの質ですかね😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

東北の田舎です😅
    だからこそ、すみりんで展示場を超えるような豪邸を建てる方もいて💦

本当、営業さんも色々ですね🧐

• 5月17日
  • チャンミー

チャンミー

私も東北の田舎出身ですが、年収800万円って相当高い方ですよね…?
    それなのに「この辺では少ない方ですが」ってありえないですね💦

今契約しているハウスメーカーで満足出来る家を建てられるように頑張ります☺️

• 5月18日