※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんですが、支援センターに行ったことがなく、感染症などが心配で迷っています。10ヶ月になる春ごろに行くべきか、早めに行くべきか悩んでいます。周りの赤ちゃんと楽しく遊べるでしょうか?

7ヶ月になるんですが、支援センターなどに一度も行った事がありません。

そろそろ行ってみようかなーと思っていたら、胃腸炎になり、それから感染症などが気になり、迷って、やはり行ってません。

春になる頃には行ってみようかなー?と思うんですが、その頃は10ヶ月です。

先週、オムツ替えしようとしてショッピングモールの赤ちゃん休憩室に行ったんですが、たまたまお話した方の11ヶ月の赤ちゃんにも無表情で、むしろ泣きそうでした。

10ヶ月とかで初めて行って、周りの赤ちゃんとも楽しく遊べるものでしょうか?

それとも、もう7ヶ月だし、感染症とかも免疫がつくと前向きに捉えて、そろそろ行くべきでしょうか?

コメント

あーか

最近行き始めました!!
感染症とか気に出したらキリないですよねo(>_<*)o
むしろ、風邪とか熱の子だと支援センター来ないけど、大人は風邪でも外出てますからモールとかの方が心配かなーと…
モールは除菌はスプレー置いてあるだけですし。。
支援センターだと綺麗にしてくれてますよ(・ω・)/

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

そうですよねー、キリはないんですが、今時期は特に流行ってるみたいなので(°_°)

支援センターには、感染症が初期とかで気づかないで行ってる方もいると思うし、おもちゃを触ったり、舐めたりしたりするので綺麗にしてても感染しやすい条件ではあるかなと。
    実際に支援センターで貰ってきたであろう方も多いようです。

もちろんモールとかでの空気感染も心配ですが、うちは日々の買い物で行ってます^ ^

他の方のアドバイスもあったので、もう少し暖かくなったら行こうと思います。

ありがとうございます(^^)

• 1月27日
ほうれん草の胡麻和え

強制的に行くものではないので、ママが行きたいなー。子供が家のおもちゃ飽きたかな?って時に行けば良いと思います。

感染症については、この時期は本当に心配ですよね。やはり、支援センターはどの時期にいってもその時流行ってるものを貰ったりします。

うちの子は1歳過ぎてからやっと同年代の子達を意識するようになったのでまだまだ心配しなくて大丈夫です。
2歳くらいまでは、赤ちゃんどうしでは遊ばないと思いますよ(*^^*)

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

やはり、流行ってるもの貰ってきたりしますよね(°_°)

2歳くらいまでは、赤ちゃん同士では遊ばないんですね。
    触れ合ったりした方がよいのかなと思ってたんですが、
    まだ、自宅にあるおもちゃ等には飽きてないみたいなので、
    暖かくなったら行こうと思います。

• 1月27日
ムラサキ

わたしもまだ行ったことないです😣
そろそろ行こうかなぁって思ってますが、自分が人見知り+ゆこたむさんと同じく感染症とか気になってしまって😂
胃腸炎もですけど、インフルエンザも流行ってますし、、、
今は赤ちゃん同士で遊ぶってよりも、ただ気になるって感じがしてるので、無理に遊ばそうって考えなくて良いんじゃないかなぁって思ってます😁
もう少し暖かくなってからデビューするつもりです

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

行ったことない方いて、良かったです😅

私も人見知りです(°_°)

確かに、インフルエンザは赤ちゃんにはきついですよね💧

私も、もう少し暖かくなったら行こうと思います。

• 1月27日
ram*

こんばんは!
つい1週間前に支援センターデビューした者です。笑
私の子も他の赤ちゃん見ても、大人を見てもすごく無表情です!笑 なぜかお医者さんと1対1で向き合ったりするとかなり引きつった愛想笑いをしてます!笑

私も最初インフルとか怖いしな〜と思って行かなかったのですが、「いつかはなるんだし、行ってみるか〜」と思い立って行きました(*^^*)
私としては、やはりインフルとか流行っているので、今はまだ行かなくてもよかったかな?と思いました!周りがみんな歩ける子達が多く、ハイハイや歩ける様になってからでも遅くはないなと個人的には思います!(うちの子はまだずり這いすら出来ないという…)

様子見がてら1回行ってみるのも良いかもしれませんね(*^^*)

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

引きつった愛想笑い‼︎
    可愛いですね(^^)

インフルエンザは怖いですよね(°_°)

実際に行ってみた方の感想、参考になりました。
    うちはうっすらズリバイはするんですが、まだまだなんで、ハイハイや歩けるようになるであろう春以降に行ってみたいと思います。

• 1月27日
ゆっきー

私も初めて行った頃は同じように感染症すごく気になってました😰💦
支援センターに馴染めるかも不安で、ママ友のグループが既にあるんだろうな〜と思ったら余計に足が遠のいてました😅

私は息子が一歳になるまでは感染症などが怖いので人が少なそうな開館時間ピッタリに行って混んで来る時間に帰ったりしてました!笑
親子で風邪もらうとキツイし今の時期はまだインフルやノロも怖いので、最近も朝早めの少ない時間を狙って通ってます✨

あと子供のためにって無理矢理行く必要もないと思いますよ🤗子供って何ヶ月からデビューしても支援センターに慣れるのは大人より早い気がします。
焦らずゆっくりで大丈夫ですよ〜✨

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ママ友‼︎

確かに‼︎
    もうグループとかありそうですよね(°_°)

もっと他の赤ちゃんと触れ合ったりした方がよいのかなと思ってたんですか、大人より慣れるのが早い気がすると聞いて安心しました😃

焦らず、暖かくなったら行こうと思います。

• 1月27日
のりのりの

1歳くらいだと各々で遊んで、他の赤ちゃんと遊ぶってことはないと思います!

感染症が気になるようでしたら、ちょこっとチラ見程度にお邪魔してすぐ帰れば大丈夫だと思います。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

もし近くに寄った際はチラ見してみようと思います。

• 1月27日