※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用のお昼寝布団について、バースデイや西松屋のセットがおすすめですか?タオルケットが良いでしょうか?

保育園用のお昼寝布団を買いたいのですが、おすすめありますか?
バースデイとか西松屋にあるセットで良いのでしょうか??
かけるものはタオルケットとかのほうが良いんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

バースデーとかでも大丈夫ですが、紐のシーツ、ゴム、チャックなどといった指定が保育園毎にあります!
タオルケットのところもあるし、バスタオルと言われるところもあります。
なので保育園に確認した方が良いですね

そうくんママ

セットの掛け布団は、使わないとこがほとんどじゃないですかねー🤔
一年中バスタオルとか指定の園もあるし!
保育園に聞いた方がいいと思いますよ😊

うちは、掛け布団は使わないんで、冬場は毛布、今の時期は、綿毛布、これから夏にかけては
タオルケットになります⭐️

さく

私はバースデーのセット買いました❣️

今のところそのセットで持って行ってます。

夏用に同じ柄のブランケットも買ってますが、まだ園から何も言われてないので自宅保管してます。

はじめてのママリ🔰

楽天で全てセットで敷布団も掛ふとんも洗濯機で洗える物を使ってます!

よそのお家の柔軟剤のにおいがうつるのが嫌なので洗えて助かってます🥺