※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
お金・保険

旦那の保険を見直す際、保険会社AとBのプランを比較中。Bの対応に不満あり。保険の重要性は理解しているが、手間や不安感がある。現状イライラ中。

長くなります…

今、旦那の生命保険は掛捨てタイプでガン保険も入っていません。ですが値段が上がるのに補償は変わらないので、私と同じ保険会社にしようか迷ってます。
義母が自分のお世話になってる人の話も聞いて欲しいとのことで、両方でプランをだしてもらおう!ってなったんですが、その件でモヤモヤしています。
私が入ってる保険会社=A
義母がお世話になってる所=B(保険の代理店)

Aで先に大体のプランを作ってもらいました!話し合いをしてAの人は話し合った物をまた、新たに資料にしてお持ちしますと言ってくれましたがBには現段階では当初のプランしか手元にない旨伝えるとBが、Aのプランを見せて欲しいと言ってきたので写メを送りました。(Bは県外のため)
似たようなプランを組んで送りますと言われ先週の木曜日に送ってくる予定だったのに、メールの調子が悪いからとのことで今週の月曜に送ってくるはずが…やっと送って来たと思ったら、保険の用語説明のメールだったらしく嘘をつかれた感じがします。
送ってくれるんじゃなかったんですか?と聞いたら、Aの正式なプランの物を送ってもらってから!とか言われたみたいで…じゃあ月曜日に送ってくるって言ってた物は何なんだ!って思いました。
それにBが作ったものは他者やAにも見せないで欲しいとの言われたそうです。

万が一のことがないにこしたことはないですが、大切なことですよね?それをBに任せられないって私は思うんですが、おかしいですか?結局写真を送ってから2週間以上経ってます。
それに、生保もガン保険も会社が違う可能性があるみたいで、万が一保険使うことがあったとしたらそのBに連絡して保険会社の担当に回すとのことで、人伝てにやり取りするのは二度手間な感じがするし、気が動転することもあるとおもうのに手間をかけさせられるのが凄く嫌です。
今の保険会社は辞める予定なのに、右にも左にも動けない状態で今の保険会社に払ってるお金が無駄な気がしてすごくイライラします😭
乱文ですみません。

コメント

ままま

わかりますょ!
保険の事とか、変に義母が絡ゆでくると余計ややこしく・・・

結構なお金を払うので、納得+信頼して頼みたいですよね。

私も結婚したとき、旦那の保険が義母の友達が担当で。
保険の更新もわざわざこっちが近くまで、行かなくてはならず。
保険内容も聞いても、まともな答えがかえってこず、こちらの要望を言っても、こっちがいいとゴリ押しされ。

最近勝手に解約しました(笑)
本当に大事なことなので、
こちらの話をちゃんと聞いてくれ+要望に答えてくれないと嫌ですよね‼
全然間違ってないと思いますょ!
大変でしょうが、流されてはダメだと思います‼
私達そうとうなお金を無駄にしました!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうなんです!もう、息子と家庭持ったんだから放っておけば?って思います。
    しかも、義母たち(義父、妹)は旦那と同じところで入って居たのに自分たちだけ保険会社変えてたらしくて、家が近所だから親の顔も立てなさいみたいな感じで…私からしたら自分たちだけさっさとやめて旦那はそのままだったのに、何が顔立てなさいだ!って思います。
    自分たちのことなので流されないように頑張ります!

• 1月26日
  • ままま

ままま

じゃーお金払ってくれます?て感じですよね‼
    口だすなら、お金だしてくれ!(笑)

うわー。うちと似てます‼
    うちも近所の知り合いなので、断るのは、あり得ない状況でした。(まだ義母は、解約したことすら知らないかと(笑))
    コールセンター等に一度連絡するのもいいと思います‼

• 1月26日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

本当にそれです!お金出せないなら出てくるなーって思います!
    何も言わずに自分たちだけさっさと変えたくせに!とかいろいろ思ってしまいます💦
    解約したこと知ったら…大丈夫ですか?💦

解約も自分でしてよ!とお願いはしてますが、チャべチャべと出てきそうです😭

• 1月26日
  • ままま

ままま

自分たちだけ変えるとかビックリですね‼
    私なら、ブチキレてしまいそうです!

いつかばれると思いますが、
    もう百万くらい払ってて、それが無駄になりそうだったので、
    決断しました。
    ばれたときは、旦那が言ってくれると解約することを決断してくれたので、出来たことですが。

• 1月26日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

それで色々言ってきたときは、さすがに怒りました💦(旦那に…笑)
    100万も、払ってて無駄になるのは嫌ですね😭いざとなったら旦那さんに頑張ってもらわないとですね!

• 1月26日
  • ままま

ままま

あはは!義母に直接言えないですよね。言えたら、楽なんですけどね(笑)

ある程度は、何とか戻って来たので、もっと早めに行動すればよかったとちょっと後悔してます!

• 1月26日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

本当に!言いたかったけど、我慢ですね!
    良い人なんですけど、間とかに入って来られるとちょっと…😭

私も早めに…頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
ママ

それならもうBにはお断りしますね...
義母さんとの関係はどんな感じでしょうか?

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ですよね…私も、もうBの話を聞く気すら起きません。
    なんか、いろいろ良くしてもらっただの言ってたみたいです😭が、家も出てるしそんなん知らんわ!って話ですよね!
    それとこれと関係ないでしょって思います💦

• 1月26日