※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミの赤ちゃんにどのくらいのミルクをあげたらいいか悩んでいます。現在90mlで飲み終わった後に泣くので、量を増やすべきか迷っています。

生後1ヶ月でミルクの量どのくらいにしてましたか?(完ミ)

今は90mlにしてるのですが、飲み終わった後凄く泣きます😢量を増やしたらいいのか分かりません。
完ミの方で生後1ヶ月どのくらいの量あげてましたか?

コメント

ママリ

うちの子は大きめで産まれた&よく飲む子だったので140あげてました😂
1ヶ月検診でも体重の増えもちょうどいいし順調だと言われましたよ🙆‍♀️

わんわん

大きく生まれて飲む量多かったのと体重まったく増えなかったので160上げてました!

みふ

1ヶ月で120あげてます!
私も増やしたらいいか分からなくて1ヶ月検診の時に相談したら、欲しがるようだったら増やしちゃっていいからねって言われました😊もしかしたらミルク足りないのかもなので増やして様子見でもいいのではないでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと足りないんだろうなと思うので増やそうかなって思います!!
    まずは100にするといいんですかね??🤔

• 5月7日
  • みふ

みふ

とりあえず100でいいと思います!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やってみます!!

• 5月7日
はじめてのママリ

昼間は100で夜だけ120あげてます!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そーいうやり方もあるんですね!!参考になります✨

• 5月7日

80〜100あげてました🥰

うずら

生後3週間くらいで100あげてましたが、健診の際に体重増えすぎとのことで一旦80に減らして、増やすなら10ずつにしてねと指導を受けました。
80に減らしてもお腹がすいてる様子はなかったので私は単にあげすぎだったのかもしれませんが…

私は次の授乳まで3時間もたない状態が続いて、増やしてあげてみて吐き戻しが無かったらそのまま増やしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!増やすときは10ずつなんですね!😊

吐き戻しがある場合は飲みすぎってことなんでしょうか??

• 5月7日
  • うずら

うずら

必ずしも吐く=あげすぎではないと思いますが、増やしたタイミングで吐き戻しが増えたらあげすぎだと判断しますかね。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

生後18日くらいから100飲んでます!