※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん!
妊娠・出産

男の子の名前について、漢字が決まらず悩んでいます。他にいい漢字や名前があれば教えてください。

2人目の名前について

男の子で「せな」という名前に決定しましたが、「せ」の漢字が決まりません。
な⇨那 です。

旦那は聖那でいいんじゃない?って言うんですが自分の中であんまりパッとしなくて(´ . .̫ . `)
星は嫌なので他にいい漢字はありますか?

また他には男の子でいいなと思う名前をよければたくさん教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

こじろう

世 ってつけてるセナくんが知り合いにいます(´ー`)

  • こじろう

    こじろう

    世那くんです。

    • 1月26日
  • なーさん!

    なーさん!

    1番に思いついたのが世でした!
    旦那がん〜と言いますが話し合ってみます♩

    • 1月26日
ひぃちゃん

成はいかがですか?
何かを成し遂げる人
大きく成長してほしい
という意味らしいですよ(^^)

  • なーさん!

    なーさん!

    意味がとてもいいですね♩
    旦那と話し合ってみます!

    • 1月26日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    意味も大事ですよねぇー!
    候補の一つにでもして下さい♡

    • 1月26日
まつまつきー

知り合いで、成をせと呼んだましたよ⭐️

  • なーさん!

    なーさん!

    画数も多くなくていい感じ!
    ありがとうございます♩

    • 1月26日
るちぇ

友達の息子さんで世那くんがいますよ^^

  • なーさん!

    なーさん!

    1番に思いついたのが世でした!
    可愛いなと思います♡

    • 1月26日
ゆらゆら

知り合いのせなくんは星でせと読ませてました😊

  • なーさん!

    なーさん!

    聖と星は自分の中であんまりで...
    名前が女の子っぽい分漢字は男の子でいいとは思いました♡

    • 1月26日
まよもよ

瀬那君はどうですか( ´ ▽ ` )?

ちなみにうちの旦那さんも同じ名前です♡

  • なーさん!

    なーさん!

    旦那さんもせなと読みますか?♩
    瀬も候補の中に入ってます♡

    • 1月26日
  • まよもよ

    まよもよ


    聖の字を使ってのせなですが本人めちゃくちゃ気に入ってて自分の名前が良すぎてそれよりいい名前が思い浮かばないとか言ってます‼︎笑

    瀬那君とっても知的な感じがして素敵だと思います♡

    • 1月26日
  • なーさん!

    なーさん!

    名前が女の子っぽい分、漢字を見たら男の子ってわかるので聖もいいなと思うんですがなんか自分の中でグッとくる感じがまだなくて💭
    瀬もすごくいいなと思っているんですが、旦那と私と息子の名前の漢字がそこまで画数が多くなくて瀬那だと画数が1人だけ多く見えて...
    名前決めるのは難しいですよね〜😂

    • 1月26日
  • まよもよ

    まよもよ


    確かに旦那さんも小さい頃は卒業の記念品とか名前から女の子用をよく用意されたと言ってました‼︎

    せなのながあまり読めない字なのでせい◯◯と読み間違えられるそうですが本人めちゃくちゃ気に入ってるので私もそんな名前を子供につけてあげたいなぁと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月26日
  • なーさん!

    なーさん!

    やっぱりせなという名前は女の子に間違えられがちですかね?😂
    自分の名前を気に入ってるとは旦那さんの両親は嬉しいですね♡

    • 1月27日
deleted user

1歳下に、世成でセナくんいましたよ〜

  • なーさん!

    なーさん!

    成⇨な と読むんですか??

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    その子の親がカーレーサーのなんちゃらセナって人に憧れたからそう名付けたそうです。
    "成"をセにしても良さそうですね。

    • 1月26日
  • なーさん!

    なーさん!

    成⇨な にしてもかっこいいなと思ったので旦那に相談してみます♡

    • 1月27日
アロア

聖那だと『せいな』と読まれてしまいますよね💦毎度毎度読み間違われては可哀想な気がします。

『瀬』はなんとなく品があって素敵だな〜と思います☺️

  • なーさん!

    なーさん!

    瀬はかっこいいと思って候補の中にありますが、旦那と私と息子の名前の画数がそこまで多くないのでこの子だけ画数多くなるのは〜っと考え中です😭

    • 1月26日