※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
妊活

ドゥーテストを使う際、朝6時に起きて10時に検査する予定ですが、その間に食事は普通にしても問題ありませんか?

初めて質問します。

来週から、ドゥーテストを使う予定です。
初めての使用なのですが、説明書を見ると、使用前4時間は排尿しないこと、ネットを見ると、朝一のは避けた方が良いと書いてあるのを見ました。

よって、朝ごはん6時に起きてトイレに行って、10時に検査しようかなと思っているのですが、食事は普通にしても良いのでしょうか?(7時.8時頃とか、、)

健康診断の尿検査だと、検査前に食事ってあまりしないですよね?

コメント

ママリ

食事は気にしなくて大丈夫ですよ。

尿が薄いと反応が正確にでないので、4時間くらい開けてるといいかなーというくらいです。

• おさと

おさと

早速の回答、ありがとうございます✨
    そういう意味だったんですね😌
    これで、安心して検査できます。

• 5月7日

私、トイレ4時間我慢できないので朝2番の尿取るようにしています😊

先月は排卵検査薬使って夜濃度が薄くてちゃんと反応しなかったので朝だけに今月は切り替えました🫨💦💦

• おさと

おさと

回答ありがとうございます✨
    確かに、4時間我慢できるかと言われたらその時にならないと分からないですよね🤔
    時間は大体同じくらいですか?

• 5月7日

退会ユーザー

私仕事の時は朝5時起きなので、5時過ぎに1度トイレに行ってその後2時間後

(2時間我慢するのが限界です私💦笑)

大体7時前後には検査してます✨

• 5月7日
  • おさと

おさと

お仕事、朝早くからお疲れ様です🥹
    今日、意識してみたら、既に3回もお手洗い行っているので、私も4時間空けるの無理かもです😂
    ろんさんの回答で、少し気が楽になりました✨

• 5月8日

退会ユーザー

トイレ我慢するのとってもストレスです!!!笑
    夜検査しようと思ってた時は2時間前から我慢したりしてたんですが、我慢するのも嫌になって夜排卵検査薬するのもやめました😂🌀
    だいぶ気が楽になりました🥺✨
    下手したら2時間我慢するのもいっぱいいっぱいです私😂😂

• 5月8日
  • おさと

おさと

分かります!!!
    さらには、我慢しなくちゃと思うと余計に行きたくなりそうです😅

• 5月8日