※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
住まい

みなさん、理想の家に住んでますか?わたしは結婚と同時に同居したんで、…

みなさん、理想の家に住んでますか?

わたしは結婚と同時に同居したんで、
理想の家に住めてません😭

ローンなし、家賃なしだけど、
築60年くらいのボロボロ店舗兼住宅です。
電気屋なんで荷物もたくさん
家の中いたるところに仕事道具ばかりです。

5年後くらいにフルリフォーム予定ですが、
わたしは家でテンションが上がって
頑張れるところがあります。

旦那は自営業の雇われって形のため、
お金にシビアな部分があります。
今、贅沢に住めてるのは店舗兼住宅で経費で賄ってるからとか言われます。

周りの賃貸の人は2LDK駐車場2台で家賃だけでも月8万くらいかかってるとも聞きます。会社の補助いるかないかは不明ですが、うちみたいな薄給夫婦が月8万は厳しい面もあります。それでも夫婦二人暮らしもしたことないのでアパート暮らし憧れでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

完璧な理想な家ではないですがローンあるし管理費あるしで家計がヒーヒーです😂

• ♡443♡

♡443♡

なかなか理想の家に住むのって難しいんですね。
    今の家に住んでて嬉しいことは貯金ができることです。
    元からあまりお金を使わなくて安物好きなんで、実は結婚してからわたしの給料だけで2000万円も貯めました。
    やはりそれを手放すと不安になりそうです。

• 5月7日

賃貸 2LDK ロフトに4人家族です🥹
庭付き、ガレージ、一軒家が当たり前て育ったので
理想の家では無いです💦

そんな家を建てれるように
頑張って貯蓄してます💗

• ♡443♡

♡443♡

わたしも今は貯金くらいですね。結婚して9年目ですがわたしの給料だけで2000万ほど貯めました。家とか建てる予定もないんで、とりあえず将来のためって感じで資産運用しています。

• 5月7日
R4

理想の家に住んでます!!
立地、敷地の広さ等、理想を追い求めて5年探しました😊

現在築51年の家です。
購入当時築47年、中古物件をリノベーションして住み始めました🙌

自宅自営業なので荷物もありますが、全てガレージです🍀

キッチン、洗面、お風呂、トイレと水周りは全て新しくしたし、
キッチン、ダイニングなど別々だった部屋も壁ぶち抜いてひろーいLDKにしましたし🤗

庭も広くて、畑もして、毎日充実した生活できてます🥰

• ♡443♡

♡443♡

理想の家に住めて羨ましいです🏡
    それでもすぐというわけでなく5年も追い求めてたんですね‼️
    古民家も(←失礼な言い方に捉えたらたらすみません🙇‍♀️)素敵に住めてるなんて素敵です✨
    うちも今の家をおいおいはフルリフォームする予定です。
    新築にしないのは建坪率が下がるためです。昔の家なので100%で建ててるのが80%になってしまうんです。
    本当に壁や、キッチン、お風呂、トイレを新しくしたいし、少し間取り変更して今より住みやすくできるだけでも気分が違うと思います。

ご意見ありがとうございました。

• 5月7日
  • R4

R4

古民家に憧れあったので全然OKです🙌
    見た目古民家だけど、LDKやお風呂は、新築と変わりありません🤗🍀

子供部屋も壁紙や床も貼り直して綺麗です😊

和室や廊下、縁側はそのまま残して土壁とかで、古風なままにしてあります🥰

• 5月7日
  • ♡443♡

♡443♡

本当に憧れの家に住めて羨ましいです。
    たまに古民家カフェみたいなところ行きますが、昔ながらの内装でもちょっと変えるだけで素敵に感じるんですよね✨
    うちも綺麗にすればまだまだ住めるって感じなんですが、最近忙しくて疲れて掃除や片付け後回しになってます😭

• 5月7日
  • R4

R4

子育てもして大変ですよね!
    時間ある時に少しずつ掃除片付け、物が多いなら断捨離もすると気分スッキリしますね🥰🍀

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

マンション購入ですが理想そのものという感じです💡
間取り、納戸や防災対策なども気に入っていますし、地域柄、分譲マンションの共有部分が豪華なところが多いのですが、管理費修繕費上がるのでそういうのが賃貸マンションのような最低限なところを希望していたので満足度高いです👍

mii

自分も夫もが庭付き一軒家で育ったので、やはり庭は外せず庭付きの一軒家に住んでます。都内にもでやすい場所で程よく自然もあり、広々明るい家なので割と満足してます。
言い出すとキリないですしね😂
お金で言うと頭金始めに多めに入れて世帯年収の2.3倍のローンなので、割と余裕持って暮らしてます☺️

ママリ

築33年の家を今年買ったのでリフォームして住みます。
パントリーやランドリールームが欲しかったのでリフォームでできるから楽しみです。

本音を言えば新築がよかったし、立地が不便でリビング狭く、理想の家!ってほどではないですが、納得できるくらいかな…とは思います😅