※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが風邪で悩んでおり、症状が悪化している状況。コロナ検査は受けておらず、疲れている様子。風邪から10日経ち、薬も効果がない。

もう疲れました、、
4.26に長男が蕁麻疹でて皮膚科に行き薬飲んでよくなったのですが、
4.28ごろから次男が鼻風邪ひき、すぐに病院受診するも、薬飲んでも全然良くならず、そのうちに長男、私にうつり、鼻水、くしゃみが酷く、病院に行き薬もらい、GW入るので次男の薬がなくなると思い、受診し薬を処方してもらいました。
しかしGW入ってすぐに今度は咳がではじめて、、鼻水はいつまで経ってもダダ流れ、咳はひどく咳込み嘔吐、夜中も頻繁に起きて連続で吐きそうになるのでまともに寝れずが何日も、、
GW中なので、往診にきてもらい、咳止め処方してもらああましたが、全然だめです、、
3日前くらいから全員熱がでて、私はマックス39.6、長男、次男も39°超えです。
旦那もいないので全て私が対応でほんとに死にそうで、、
今は咳のしすぎで喉が潰れて声が全く出ません。

こんなもう風邪ひいてから10日くらい経つし、すぐに薬もらいに行って飲んでいるのにどんどん悪化することってあるんですかね?
往診の時に、コロナの検査などはしていないのでわからないです。

コメント

Hanaco

RSの検査はされましたか?
初めは鼻水とか咳の軽い症状からはじまりますが発熱、咳がかなり出て、鼻水もすごいです。
7日前後がピークで治るまで2週間くらいかかりました🥲
今かなり流行っているようですよ😨
ワンオペ看病ほんとに辛いですよね。
早く治ります様に😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    その検査って、もう症状でて10日とかでも検査したら陽性とかでますかね?💦

• 5月7日
  • Hanaco

Hanaco

10日経って検査してもらえるかは分からないのですが、RSの検査の保険適応は一歳までのようですね💦
    赤ちゃんがかかると重症化するからみたいです😫
    息子は発症から5日目に検査してRSが分かりました😣
    娘は1歳過ぎてからだったので検査はせず(対処療法しかないので)保育園で流行っていたのでたぶんRSだねーって感じでした😫
    ひどくなると1歳以降でも気管支炎から肺炎にもなるので(私はこじらせ肺炎になりました…)改善がないなら週明け受診相談されてみてくださいー😖

• 5月7日