※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お礼の方法について、お友達の家や連絡先がわからない場合、手紙や近隣の保育園を通じて感謝の気持ちを伝える方法が良いでしょう。

お礼の方法について。

我が家の近くに娘の保育園時代のお友達の祖父母の自宅があります。
昨日、親族達が集まってバーベキューをしていたのですが、娘も誘ってくれてお肉をご馳走になったり、スイカ割りもさせていただいたり、たくさん遊んでもらって娘も楽しかったようです。
私はちょうど夜勤で不在だったので、旦那が対応してくれて急だったので家にあるジュースやお菓子を持って行ったそうですが、ジュースは1本しか受け取ってもらえず、「こちらで一緒に遊びますからパパさんはゆっくりしててください」と有難いお言葉まで頂いたそうです。

改めてお礼がしたいのですが、そのお友達の家も連絡先も知りません💦
旦那が言うには子供がたくさんいてお母さんらしき方が4名いたので4家族と祖父母ではないか?とのお話でした。

お礼の方法としてはどのようにするのが一番いいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今は今回の対応までで良いと思いますよ😊
もしまたお会いした時や連絡先を知った時は改めてお礼を伝えるで良いのではないでしょうか?
うちはよく実家で友達等呼んでBBQしますがだいたいが当日何か持ってきてくれる感じです!
急な参加とかで何も手持ちないと後日何かしら持ってきてくれる方もいますが当日も頂いててプラスしてはちょっと受け取りにくいかな💦
ちなみにBBQのお金はどんな感じでしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    月1くらいで来てるイメージはあるので、改めてお礼出きればと思ってます。
    バーベキューのお金はお支払してないそうです💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に関してお話したうえでいらないよーってことであれば改めてお礼伝えるでいいかと思います😊
    特にお話なくお支払いなしなら何かお礼時に菓子折りまでしっかりしていなくていいのでお渡ししたほうが好印象かとは思います(*^^*)
    食べ物だと買っておくわけにも行かないのでまた会えたタイミングで連絡先等聞いておいて改めて持っていくのがいいかと✨️

• 5月7日